すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島―川平湾
川平湾
α900

川平湾(かびらわん)。
石垣島で最も美しい場所ではないでしょうか。
おそらくパンフレットやポスターで見た方も多いと思います。
そういうおいらも電車に貼ってあったポスターを見てここに行ってみたいと思いました。

絵葉書のような感じで撮れないかと思いクリエイティブスタイルを風景にしてみました。
水はきれいなんですが・・・空は霞んでしまってますね・・・。
旅行中ずっと晴天ではあったのですが遠景だけはクリアになりませんでした。

ここではグラスボートに乗ってサンゴや魚を眺めることができました。
それらの写真はまたいずれ・・・。

川平湾
2

1枚目の写真が9時ちょっと過ぎ、この写真が10時前、光線状態もちょっと変化したようです。
ま、角度も違うけど・・・。

川平湾
3

ここは遊泳禁止なのでせめて足だけでも浸かって・・・。

川平湾
4

ここで写真が失敗してたら後で大変なことになると思いやたら撮りまくりました(笑)
同じようなショットばかりですみません・・・。

川平湾
5

砂浜も美しいです。

川平湾
6

壁紙にいかがでしょうか・・・?
ちょっと目が回るかも(笑)

あれ、いつもの文体に戻ってしまった・・・
石垣島一周編、まだまだつづきます。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさん、こんばんは
今はもう群馬の人なんですね。
会ったことがないのに、ちょっと寂しい気持ちになるのは妙なものです。^^
そろそろ落ちつかれた頃でしょうか。
今回は、エメラルド色の透き通る海がまさに南の島ですね~
特に5枚目が好きです。
【2009/05/24 21:36】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
ご無沙汰してます。
ようやくネットが使えるようになりました。
確かに会ったことはないのになんかよく知っているような不思議な感じですね。
青流さんの場合アメリカにいた頃からなので結構長いですよね。
群馬の人になってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。

エメラルドグリーンを強調したくてちょっと派手目にしてあります。
5枚目は水の透明感を出したくて撮ってみました。
あああ、もう一度行きたいなぁ・・・。
【2009/05/25 20:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
自動更新はナイスアイデアでしたね!
すずさんのネット環境が整う間に、トロピカルな風景を堪能させていただきました^^
流石は沖縄ですね!光線も海も空も全てが素敵な感じです。
人が写っていない関係で、すごくのんびりとした雰囲気が伝わってきます。
こんな静かなビーチでお昼寝したら気持ち良いでしょうね(笑
6枚目の写真を拡大して目を回らせてしまいました^^;
群馬からの第一報も楽しみにしています!
【2009/05/26 00:06】 URL | condor #- [ 編集]


その後如何なものかと思っていましたが・・・
コメントを有り難うございます。
何かとご多忙でしょうが群馬でのアップを楽しみにしています。
【2009/05/26 07:08】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


ご開通>オメデトウございますv-354v-354

1枚目>ものの見事に場所をあらわしていますね
コレが1番で1番好きです

グラスボートが浮かぶ海のなんともいえない
v-301南国の海を捉えていて最高です

行ってもいないのですが脳裏に想像できます。

壁紙>おっしゃるとおりに、酔っぱらってしまいますので
よしておきますv-222


そうそう、そろそろ群馬の近況を教えてくださいねv-290
【2009/05/26 20:09】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


お久しぶりです!
コメントを見てびっくりして飛んで来ました!
群馬へ行かれたんですか~。
関東地方攻略かな、と思ったんですけど、これまたなんと!石垣島とは。。
すずさんの飛び方はいつも驚かされます。。。
本当に澄んだ水で絵に描いたような景色ですね。。。海外のビーチよりも絶対綺麗です!
【2009/05/26 22:01】 URL | SHUN #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
自動更新をさせるために記事を書きまくって引っ越しが大慌てになったのは内緒です・・・。
まだ残りの写真は整理できてませんし・・・。
ここは確か遊泳禁止なので人を入れないで撮ることができました。
足だけ浸かりましたが生ぬるかったです。
近くで見ても遠くから見ても水は本当にきれいでした。
立ち去るのがちょっとつらかったです。
6枚目、壁紙にしてみましたがいつの間にか慣れてしまいました(笑)
ちょっとアイコンの文字が見づらいですが・・・。
【2009/05/26 23:47】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
わりと引っ越しとかは慣れてるんですが落ち着くまではいろいろ大変です。
群馬はいろいろと撮影スポットがありそうなのでのんびりと周ってみたいと思います。
岐阜の写真も楽しみにしてます。
【2009/05/26 23:49】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
1枚目が一番メジャーな撮り方だと思います。
敢えて彩度を高めてみました。
グラスボートで見たサンゴや魚たちもきれいでしたよ。
写真はあまり写りが良くありませんがそのうちアップする予定です。
壁紙は慣れると意外と良いですよ(笑)
【2009/05/26 23:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
SHUNさんとオフ会ができなかったのがちょっと心残りです。
junhouseさんとはなんとか最後にお会いすることができましたが。
関東地方攻略狙ってますよ(笑)
というか日本攻略でしょうか(?)
国内でこれだけきれいな場所があるのは嬉しいですね。
石垣島は写真抜きでもまた行きたいなぁと思ってます。
【2009/05/26 23:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/268-632e3bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)