すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




石垣島―御神崎
名蔵湾
α900

石垣島を一周してみる。
200km弱とゆっくりでも1日で周れる距離。
レンタカーを借りるつもりだったがホテルでレンタルバイクをやっていたのでそちらにする。
100ccが良かったけど空きがなかったため50ccで。

久々の原チャ。
いざスタート・・・て、エンジンかからん。
あれっ、すっかり忘れてる・・・。
なんか人に聞くのも恥ずかしいしなぁ・・・
あ、ブレーキかけながらじゃないとかからないんだっけ。
お、エンジンかかった・・・ほっ。

気を取り直して出発。
石垣市街は信号もあり車も多いが少し離れると何もなくなる。
う~ん、快適快適・・・て、上り坂でどんどんスピードが落ちる。
やっぱ50ccじゃパワーがないか・・・。
たまに後ろから来た車に抜かされるので結構気を遣う。

まずは御神崎へ。
灯台があって眺めも良いらしい。
夕日のスポットだそうだがまだ朝、ま、いいか。

途中できれいな場所を発見。
後ほどGPSで調べたら名蔵湾だった。
原チャに乗ったまま道路脇に寄せて撮影。
車と違ってこの身軽さが良いかも。



名蔵湾
2 35mmG

ミニマングローブ(?)発見。

御神崎灯台
3 35mmG

坂道に苦労しながらも御神崎到着。
灯台が美しくそびえ立つ。
写真がちょっと傾いているのは気にしない・・・(汗

こっからjpegのクリエイティブスタイルを風景にしてみた。
ちょっと派手過ぎるかも・・・と思いつつ、印象的に撮ってみたかったので。
(RAWで何枚もいじるのが面倒だったってのもあるけど・・・)

御神崎
4 35mmG

海岸に近付いてみるとやはり海がきれい。

御神崎
5 20mm

さらに広角レンズに替えてみる。
なんか雄大な感じ。

御神崎
6 35mmG

木の形が変わっていて面白い。

アダン
7 35mmG

西表でも見たアダンの実。

テッポウユリ
8 35mmG

野生のテッポウユリが咲いてる。

さて、次なる目的地、川平湾に向かって移動。
おそらく石垣島で最も美しい場所だと思う。

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/267-4d4fec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



