すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




石垣島―観音埼
観音埼
α900

セントレアから那覇を経由して石垣島へ。
到着は夕方。
ついでにホテルまでの道に迷い時間もロス。
今日は遠出は無理なので近くをポタることにした。
注:ポタリング=自転車でぶらぶらすること。

サイクリング
2 24-100mm

さて、どこに行こうか。ちょうど標識がある。
なになに、台湾まで270km・・・行けるか!

サイクリング
3 24-105mm

気温は25℃くらい。
風もあり自転車に乗っていてとても気持ちが良い・・・
が、日差しが強い。
日射病になりそう・・・。
帽子持ってこなかった、買ったほうがいいかな。
前を自転車で走っていた人が頭にタオルを巻いている。
そういえば、汗かくと思ってタオルは多めに持ってきた。
ドラゴンズマフラータオルを装着。
見た目は気にしない・・・。

サイクリング
4 24-105mm

お、シーサーだ。
沖縄っぽくていい感じ。
気分も高揚。

観音埼
5 100macro

観音埼到着。
灯台がそびえ立つ。
ここも丸じゃなくて四角なんだ。

観音埼
6 100macro

防波堤から海岸に降りてみる。
水がきれい。

観音埼
7 100macro

カニ発見!

観音埼
8 100macro

やっぱ海はぇぇのぅ・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
眩いばかりの光線を感じます!
日本とは言え南国情緒は良いものですね。
沖縄には2度行きましたが、2度目に行った時のオクマが良かったです。
社員旅行だったのですが、釣り道具を担いで行ったのを覚えています(笑
「何本もレンズを持っていったんでしょうね」と聞きたかったのですが、この記憶を思い出し
て聞くのをやめました^^;
屋根の効いている1枚目が良い感じです!
【2009/05/15 19:40】 URL | condor #- [ 編集]

こんにちは
やっぱ海はええのぅ・・・
山河もええよぉ・・・

関係ないですけど、週明け?α新エントリー機種の発表ですね!?
【2009/05/16 12:44】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]


やはり南の国の海はいいですね!
青いと言うより碧い海の色は最高ですよ。

先月のハワイの海を思い出しています。
【2009/05/16 15:12】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんにちは
稚内は当然としても、東京や大阪より、アジアの国々の方が近いんですねぇ。
地図で見れば当たり前のことですけど、こういう標識を見るとへぇ~と思いますよね。
今回は1枚目が好きです~
【2009/05/16 16:56】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
南国情緒を日本国内で味わえるというところが良いですね。
初沖縄でしたがなんで今まで来なかったんだろうと後悔しました(笑)
写真旅行で沖縄ってすごいですね。
釣りしてる方もたくさんいました。
海を眺めているだけでも気持ちよさそうです。
レンズは5本に”抑え”ましたよ(笑)
【2009/05/16 20:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

成さん
ジャングルもぇぇよぅ!

あと、これから山のほうに引っ越します。
愛知県民になれなくてごめんなさい・・・。

新エントリー楽しみですね。
LVや動画がついて小型軽量だったら買ってしまうかも・・・。
【2009/05/16 20:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
本当に”碧”は良いですよね。
天気も良かったのでありがたかったです。
sansenkisoさんがハワイ旅行を思い出されているお気持ち分かります。
写真を見ながらもう一度行きたいなぁとため息ばかりついてしまいます。(笑)
【2009/05/16 20:46】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
東京からでも2000km近くあることにちょっと驚きました。
GPSデータ見たら北緯24度とか東経124度って表示されてて、岐阜とはそれぞれ10度も違うのでなんとなく距離感を実感できました。
1枚目ありがとうございます。
沖縄らしさが出せたかなと思ってます。
【2009/05/16 20:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


沖縄の写真、行った気持ちになって楽しませていただきました。
南の島で、のんびり写真撮影なんて、贅沢ですね~。
転勤されるんですか?
お体に気をつけて、また素敵な写真を撮ってくださいネ☆
【2009/05/16 23:02】 URL | チューリップ #fQE70zoc [ 編集]

チューリップさん
こんばんは。
返信遅くなってすみません。携帯から書きこんでます。
石垣島では過密スケジュールであまりのんびりとはできませんでした。
でも、いろいろ写真が撮れて満足してます。
次に行くときはのんびり泳ぎたいと思ってます。
引っ越しでバタバタしてまだ落ち着かない状況です。
インターネットにつなぐのも来週になりそうです。
【2009/05/19 23:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/263-487d0d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



