すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



岐阜基地
F-2
α700

junhouseさんに案内していただいて岐阜基地に行ってきました。
戦闘機はこれまで撮ったこともなくなかなか貴重な経験になりました。

望遠メインだったので久しぶりにα700にがんばってもらいました。
α900に比べてレスポンスが良いので動きものにはやや有利です。

撮るのに必死で詳細まで見えてなかったですが、じっくり写真で見るとかっこいいですねぇ。

T-4

普段あまり流し撮りをしていないのでフレームに収めるのが大変でした。
もちろん、大量の失敗の中でまともなものだけをアップしてます・・・。

XF-2A502

junhouseさんに機種名を教えていただいたんですが、あまり正確には覚えてません・・・。
同じ方向に飛んでいるため構図が似通ってます・・・。

DSC01298.jpg

ばかでかいレンズを持った方々がたくさんいました。
しかも、軽々と持ち上げて撮影してるし・・・。
金銭的にも体力的にものめりこめない世界だと怖気づいて逃げ帰ってきました・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
カメラ自体で1.5倍ですから望遠での撮影ではα700が良いですね。
α900を持っているからこそ出来る羨ましい使い方だと思います!
今度はα900が底値になるのをじっくりと待ちたいと思います・・・冗談です^^;

ジェット機の撮影は大変でしょうね。
以前ヘリの撮影をしましたが、なかなか力が入りました(笑
2枚目はフレーム目一杯に攻めてますね!想像したらちょっとドキドキしました。
格好良さでは1枚目ですが迫力では最後の写真ですね。
翼端からの飛行機雲で躍動感を感じます^^
【2009/05/13 20:16】 URL | condor #- [ 編集]


こんばんは。

オフ会>楽しかったです、ありがとうございました。

はじめての戦闘機は・・・まあ、何が何か判らないままに
時間が過ぎていったことと思いますが、、


でも、すずさんとお話しできてヨカッタですv-290
ありがとうございました

最後の機動飛行の写真ははじめてで良く収めましたね~
やっぱり、すずさんのフレーミングは確かです

また誘っちゃうかも??・・・ですv-355
【2009/05/13 21:10】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
α900でも良かったのですが、あまりにもα700の出番が少なかったため・・・
あ、でも、やはりレスポンスは700のほうが上ですから。
junhouseさんにポイントに連れて行っていただいたおかげで非常に撮りやすかったです。
実は、ほぼ同じコースを何度か回るので狙い放題だったんです・・・。
最後の両翼からの水蒸気は光線状態により見え方が変わるので、見栄えの良いものを選びました。
【2009/05/13 23:09】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
撮影ポイントも非常に撮りやすい場所で初心者にもありがたかったです。
最後のはなんか貴重な写真が撮れそうだったので必死で追いかけました。
見晴らしの良い場所だったし、それほど長玉でもなかったのでなんとかなりました。
でも、長玉を振り回している方々を見て、戦闘機撮影にははまらないように気をつけたいと思いました(笑)

また誘っていただけるんですか?
行っちゃいますよ。
【2009/05/13 23:15】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


航空宇宙科学博物館へ時々見学に行きますが
ここで離陸してくる戦闘機を狙っているカメラマンによく出会いますよ。
楽しいオフ会でよかったですね。
【2009/05/14 06:27】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


おお!地元です~(^^)
この撮影ポイントもよく知っていますよ。
飛行機は平日にしか飛びませんので、私はほとんど撮ったことがないんですが。。。

おっと、あいさつを忘れるところでした。
こんばんは(笑)
【2009/05/14 21:22】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

sansenkisoさん
こんにちは。
返信遅くなりましてすみません。
平日にもかかわらずカメラマンがいっぱいいました。
しょっちゅう通っておられるのかなんか皆さん顔なじみっぽかったです。
オフ会楽しかったです。
たまには皆さんとリアルで会話できたら良いですね。
【2009/05/15 16:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんにちは。
青流さんの家からそれほど遠くないでしょうかね。
休日であればお誘いしたところですが、平日でしか飛んでないので難しいですね・・・。
ご丁寧に挨拶ありがとうございます(笑)
【2009/05/15 16:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/262-6456c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)