すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島へ
慶良間列島
α900

セントレアから那覇空港へ、さらに乗継。
離陸後、沖縄の島々が見える、地図で見ると慶良間列島のよう。
あたりまえだけど地図と同じ形をしている・・・。

離陸直後は電子機器が使用できない。
使用禁止が解除された瞬間パチリ。
なんとか間に合った。
慶良間列島

やはりサンゴの海は美しい。
機内から見える景色は感動もの。
でも、窓ガラス越しなので画質が・・・。

石垣島

石垣空港に向かい機体が180度旋回する。
サンゴとエメラルドグリーンの海がしばらく眺められる。
高度もだいぶ下がっているのではっきり見える。
でも、着陸態勢に入っているため写真は撮れない・・・(涙)

そんな石垣島から帰ってきました。
もちろん失敗も多数含みますが、撮影枚数が1000枚以上・・・
不定期にのんびりアップしていきますのでよろしくお願いします。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
お出かけ先は石垣島でしたか!
沖縄には1度だけ行ったことがありますが、石垣は私にとって未踏の地です。
海は沖縄以上に美しいんでしょうねぇ。
お写真、楽しみにしています。
【2009/05/11 21:17】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
遠征お疲れ様でした^^
青い空、青い海、絶好のローケーションでの撮影でしたでしょうね!
抜けるような青空が見れない本州から石垣島とは、すずさんらしいダイナミックな選択です。
1枚目の写真からこれからの写真の美しさが分かるような気がします。
負担にならない範囲で”早めに”見せて下さいね(笑
非常に楽しみです!
【2009/05/11 22:05】 URL | condor #- [ 編集]

うわぁ
こんばんは

屋久島までは南にいったことがあるのですが、青い海って感じのところが少なくて
こんなに青い海見てみたいです!
次のUP楽しみにしています!!

最近「カフーを待ちわびて」を読みまして、よりいっそう南の島に行ってみたくなっていたところでした。
いつもすずさんはなぜか私が羨ましいと思うことばかりしてます。(¬_¬)
ゾナー買ったり、α900買ったり、70-200買ったり
【2009/05/11 22:40】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]


お久し振りです。
沖縄に行かれたんですね~☆
羨ましいです。
いつか行ってみたいです。
お写真、楽しみにしていますネ。
【2009/05/11 23:03】 URL | チューリップ #fQE70zoc [ 編集]

青流さん
こんばんは。
初沖縄で石垣島+離島に行ってきました。
全然予備知識がなかったので計画を立てるのに苦労しましたが何とかいろいろ観て周ることができました。
疲れましたけど・・・(笑)
海はとてもきれいでしたよ。
でも、それが伝わる写真が撮れたかどうか・・・・。
【2009/05/11 23:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
過密スケジュールで疲れました(笑)
でも、なんか充電された感じです。
残念ながら抜けるような青さではなかったです。
晴れていてもうっすらと雲があって遠くまで見渡せる状態ではありませんでした。
ま、でも、とてもきれいでしたよ。
写真ではイマイチそれが表現できてないかもしれませんが・・・。
とりあえず次回以降の構成を考え中です。
【2009/05/11 23:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

成さん
こんばんは。
海はきれいでしたが、なかなか思い通りに撮れなくてもどかしかったです。
写真の下手さ加減をごまかせるような構成を考えています・・・(汗

「カフーを待ちわびて」・・・調べてみました。
なんか成さんに似合っていそうな内容ですね。
行くのは良いのですが住むのは大変そうだという印象を受けました。
特に離島は物資の運搬も大変ですし。

ぇっと、いつも成さんが羨ましがるようなことを予測して実行するように心がけてます(うそです
【2009/05/11 23:27】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

チューリップさん
こんばんは。
初沖縄に行ってきました。
天気にも恵まれてとても良かったです。
確かに沖縄は(下手な?海外旅行より大変で)気軽に行けませんから気合いがいりますね。
その分行った感動は大きいと思います。
是非、一度訪ねてみてくださいね。
【2009/05/11 23:31】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


沖縄本島や石垣島の魅力はやっぱり海ですね。
珊瑚礁ならではのあのブルーはまさに宝石のエメラルドですから。
アップが楽しみです。
【2009/05/12 23:31】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
海の色は素晴らしかったです。
日差しの角度によっても変化を見せますし。
その宝石を写真に収めるのはなかなか難しかったです。
どうしても肉眼の印象とは別のものになってしまうんですよね・・・。
【2009/05/12 23:57】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/261-eebb640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)