すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



在庫整理1
義経
α900。

在庫整理第1段。
JR小浜線、若狭本郷駅にあるSL義経号。情報交差点ぽーたるにて(偶然発見)。
昨年末に若狭にドライブに行って撮ったものです。

桜以降撮影に出かけてなくて更新していませんでした。
基本的に気分屋なので更新ペースも適当なんですが、最近は見に来てくださる方も増えてきたのであまり更新しないのもご心配をかけてしまうかと思いまして・・・。

最近、バタバタしてまして多分5月いっぱいはバタバタすると思います。
とりあえず旅行も計画してますのでそのうちネタはできるかと思いますが、ちょっと在庫整理でごまかすかも知れません・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは
おお!グーグルリーダーで見たら一瞬「α900を在庫整理に?」とか思っちゃっいましたw

義経号というのですか!歴史に疎いのですが、ゆかりの地?
大統領選のころに大盛り上がりしたオバマ市ですね(笑)


900買えないけどDP2買っちゃいましたw  ( v ̄▽ ̄)
思ったより安かったので。

ソニーは今「ひざを曲げている状態」らしいので、ソニーがジャンプアップして出してくる次機種を期待してみます。最近、900よりも望遠レンズが欲しいです。
STFよりもZAにしようかと考えを廻らしています。
【2009/05/01 23:31】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]


はい!心配していました。
行動力のすずさんがピタっと止まった感じでしたから・・・(笑
元気そうでなによりです^^
義経号、良いですね!
甲高い可愛い汽笛が聞こえそうです。
ビシっと決まった構図が安定感あって良いですね。
【2009/05/01 23:59】 URL | condor #- [ 編集]


2週間も更新がなくて心配していましたよ。

一服したらまたアップしてください。
【2009/05/02 10:20】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


久しぶりに、すずさんの独特の言い回しを
読ませていただき心が和みました。。

ボチボチでもアップされるのを
楽しみにしていますが

あまり無理なさらずにね~
【2009/05/02 20:26】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

成さん
こんばんは。
義経号は北海道の開拓に使用されていたそうです。
大阪国際花と緑の博覧会で走っていたSL義経号のレプリカがここに飾られているそうで。
ゆかりの地とかは関係ないみたいですね。
小浜市は地元では盛り上がってたようですが全国的にはどうだったんでしょう・・・。

α900を整理したら旅行する意味がなくなってしまいますので・・・。
望遠は135mmですか?
ZAは汎用性が高いしよいレンズですね、ちょっとでかくて重いけど。
STFは特殊レンズなので目的を持って使わないともてあますかも知れません。

DP2購入おめでとうございます。
大口径単焦点レンズを気軽に持ち歩けるというのも面白いですね。
レンズ交換しなくてよいので撮影も効率よくできそうですし。
【2009/05/02 20:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
行動力もなかなか長続きしないものでして・・・。
ま、でも、すぐに活動する予定です。

135mmつけていてレンズ交換するのも面倒だったのでそのまま撮りました。
でも、相当後ろに下がらなければいけませんでしたが。
周りに人がいたらちょっと恥ずかしかったかも(笑)
次はcondorさんのように本物のSLも狙ってみたいです。
【2009/05/02 20:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
基本的に気分屋ですので更新頻度もバラバラでして・・・。
気を抜くと全く更新しなっくなってたりします(汗)
あまり間を開けすぎないように気をつけたいと思います。

【2009/05/02 20:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
特に忙しいとかそういうわけではありませんで、なんとなく気分が乗らなかったとかタイミングが合わなかったとかそんな感じです・・・(謎)
とりあえず在庫整理でもしながらぼちぼちやってきます。
ま、すぐにネタもたまると思いますし。
オフ会の件またご連絡しますね。
【2009/05/02 21:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/256-2822c23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)