すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



相川水辺公園の鯉のぼり
相川の鯉のぼり
α900

垂井町にある相川水辺公園では毎年350匹の鯉のぼりが泳いでます。
今年は桜とともに狙ってみました。
既に桜は散ってしまいましたがまだまだ桜のストックが残ってます・・・。




相川の鯉のぼり
2 35mmG

空と川を鯉が泳いでます。

相川の鯉のぼり
3 85mm(I)

菜の花の中を泳いでます。

相川の鯉のぼり
4 85mm(I)

桜の上を泳いでます。

相川の鯉のぼり
5 20mm

下から広角で。

相川の鯉のぼり
6 35mmG

今年は飾られてからそれほど日がたっていないのでまだきれいですが、去年は5月ぐらいに撮ったのでかなり色褪せてました・・・。

相川の鯉のぼり
7 35mmG

桜吹雪を撮ろうと頑張ってみたもののなかなか難しく、後で露出を大幅にアンダーにして何とか見えるようになりました・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
垂井町の鯉のぼりは、昨年もUPされていましたよね~
今回は、1,2枚目の空と川の両方を泳ぐ鯉のぼりと、
3枚目の菜の花の中を泳ぐ鯉のぼりがGoodです。(^o^)
桜吹雪は難しいですね。
私も、撮りたかったけれど結局撮れずに桜シーズンを終えました。。。
【2009/04/17 21:37】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
良いアングルの写真が一杯ですね、特に1枚目と3枚目が印象的です!
1枚目は桜については少ないですが、こいのぼりの密度や水面への写りが明確で良いと
思います。
3枚目はすずさんらしい写真のような気がして良いと思います。
どちらか1枚と言われたら3枚目になると思います^^
爽やかで良い写真です!

桜吹雪は背景を選びますよね・・・なかなか良い条件に恵まれません^^;
イメージどおり撮ることの難しさを感じますね。
反面、撮れた時には喜びも大きいと思います。
さり気なく写る桜吹雪が綺麗ですよ!
【2009/04/17 22:24】 URL | condor #- [ 編集]


垂井の土地柄が写真に出ていて
ぜ~んぶ素敵です

3枚目は、みなさんがおっしゃって見えるように
暖かみあり、

この土地のすべてが凝縮されていて
行ってみたくなる誘惑に駆られます。

もちろん私も好みです

春の暖かい写真を「ありがとう」
【2009/04/17 22:50】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
去年は3月から飾っているとは知らず5月に行きましたが今年は桜と絡めることができました。
1、2枚目は中望遠と広角で比較してみました。
3枚目は土手から下り撮影しているカメラマンがいたので真似してみました。
カメラ抱えて上がるのに苦労したのは内緒です・・・(笑)
今年は桜吹雪を狙っていたんですがやはり難しいですね。
もうちょっと望遠レンズにしたほうが良かったかもしれません。

【2009/04/17 22:52】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
構図を考えながらとりあえず川の両岸を歩きまわってみました。
川の反射はおいしいと思いましたよ(笑)
川底に降りて撮影しているカメラマンがいたのでなるほどと思い真似してみました。
遠くが霞んでるのがちょっと残念でしたが。
桜吹雪は難しいですね。
おっしゃる通り背景は重要なようです。
タイミングもありますし。
来年も狙ってみます。
【2009/04/17 22:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
垂井の土地柄がでてるとのコメントありがとうございます。
菜の花はできるだけボケるように川底に降りて頑張りました。
遠景がもう少しクリアだったらよかったのですが・・・。

この辺は三島池や琵琶湖方面に向かう時に抜け道として使っていますので土地勘もできてきました。
て、そういうことではないですね・・・。
春の温かみが出せるようにこれからも精進します。

【2009/04/17 23:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


旅行で10日ほど留守にしましたが帰って来ましたのでよろしく。

桜は散ってしまって葉桜の新緑が眩しく輝いていました。
根尾の薄墨桜・海津大崎を見せてもらえて喜んでいます。
相川の鯉幟と桜は旅行でチャンスを逸しました  残念でした。
【2009/04/19 15:14】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
おかえりなさい。
桜は逃されたようですけど素晴らしい写真を撮ってこられたようですね。
楽しみに拝見させていただきます。
またよろしくお願いします。
【2009/04/19 22:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/254-a76c0804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)