すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




大垣の桜2009
船町港跡
α900

大垣の桜2009。
去年も撮影した船町港跡です。
ここからの眺めが一番好きです。

たらい船

水門川を行くたらい舟。

たらい船

たらい舟の引き上げ現場。

大垣城

大垣城。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

大垣の桜ですね。
満開に咲いた例の船町港跡、今回は船と橋と満開の桜がマッチしていい感じになりましたね~。
2枚目のたらい舟のスナップもいいタイミング。。
ここ、僕も行きたくなりました!来年はぜひ。
大垣城は去年のクリスマス時期にライトアップを撮ったんですけど、もう雰囲気が全然違ってますね。。
【2009/04/07 20:08】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
1枚目はお気に入りで毎年同じ構図で撮ってます。
満開のときはとてもいい絵になります。
たらい舟は乗るより撮るほうが面白いですね(笑)
カメラを持った人が結構たくさんいました。
大垣城は今回おまけみたいになってしまいましたが被写体としてお気に入りです。
【2009/04/07 21:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
大垣の桜も素晴らしいですね~
たらい舟は、先日の新聞にも出ていました。
見た感じ不安定で、カメラを持って乗るのは勇気がいりそうです。
やはり、乗りより撮る、でしょうねぇ。(^o^)
【2009/04/07 21:22】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


水門川は赤い橋と係留された船と住吉燈台が船町を印象付ける
大切なポイントになっているようですね。
光線の加減で川上から撮ったり川下へ廻ったりしています。
たらい船なかなかいい雰囲気に撮れましたね!
【2009/04/08 03:01】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

青流さん
こんばんは。
毎年撮ってますが近くに見どころがあるのはありがたいですね。
桜だけだと単調になってしまうので川や城と組み合わせられるのが良いです。
去年、ここでたらいではなく船下りに乗れる機会があったんですが結局、撮影を優先して辞退してしまいました(笑)

【2009/04/08 19:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
今は車で簡単に移動できてしまうのであまりイメージできませんが、昔は重要な水路だったようですね。
たらい舟は突然やってきたのであまり考える余裕がなかったんですが、桜を絡めることができて良かったです。
【2009/04/08 20:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
桜はその土地で様々な表情を見せますが、情緒という面では地域が限られますね。
その情緒が感じられる写真達だと思います。
中でも1、2枚目は額に入れて飾りたいような写真です!
すずさん、レベル高すぎです^^
私はロケーションに助けられているのでかなり刺激になりましたよ。
特に2枚目にはすずさんの意気込みが感じられます。
この瞬間にシャッターを切ったすずさんに拍手です!
(昨夜はエロ系のコメントがスタンバっていたので翌日コメントになりました^^; )
【2009/04/08 20:08】 URL | condor #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
その地域の情緒があるというのは確かに贅沢かもしれませんね。
ある程度田舎のおかげで歴史的なものがたくさん残っているからでしょうか。
そんなに褒めていただくとかえって恐縮してしまいますが(笑)、たらい舟はたまたま良いタイミングで来てくれて撮ることができました。
別の用事があって帰り際だったもので。
ちなみに個人的には3枚目のタイミングのほうが好きだったりします・・・。

文字認証を入れたにもかかわらずエロコメントが多くて迷惑してます。
お気遣いありがとうございました。
【2009/04/08 20:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


たらい舟が気持ちよさそうに揺られていますね~

たらい舟の位置と水の波紋に動きがあり
とても良い写真です

この春一番の写真と思います☆☆
【2009/04/09 19:53】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
たらい舟って観てるほうが気持よく感じるかもしれませんね。

> たらい舟の位置と水の波紋に動きがあり

ぇっ・・・そんな細かいとこまで考えてませんでした(汗)
おほめいただき光栄です・・・(はずかし・・・
【2009/04/09 21:57】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/250-28a0d512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



