すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




木曽三川公園センター チューリップ祭準備3
木曽三川公園
α900

既に木曽三川公園センターのチューリップ祭が始まっていますが、準備期間中に撮ったものです。
今回はSTFで撮ってみました。
木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園


恒例の写真撮影秘密兵器その3

Slingshot200AW

Lowepro Slingshot 200 AW
実は350AWというもっと大きいのも持っていたんですが・・・普段使いには大き過ぎ・・・。
で、仕方なく200AWを購入。
ま、350AWじゃないと入らないレンズもあるので使い分けますが。

Slingshot200AW

こいつの特徴はたすき掛けで背負うのでするっと手前に持ってきてカメラやレンズの出し入れができることです。
ちょっと写真じゃ分かりにくいかも知れませんが・・・。
このようにかばんの横に開閉部分があります。
下にべろんと出ているのは液晶保護用の布で細かいところにも気を配られています。

自転車に乗ったままでもカメラを取り出して撮影できるので便利です。
大きさも手ごろでカメラ本体とレンズ3本程度にアクセサリーなどが収納できます。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

10日以上も前に撮った写真を忘れていましたので
慌てて今朝アップしました。
余りにも遅い桜の開花が気懸りで
気持ちがそちらに行ってしまっていました。
【2009/04/06 07:25】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

こんばんは!
素晴らしいとしか言えない柔らかな写りですね!
今の私には目の毒です^^;
被写体の選択も見事です。
1枚目のピンクのチューリップは色も良いですし、バックや光りも完璧で文句無しの1枚で
はないでしょうか^^

こちらでは平地の桜は散り始めました。
これからは山間部の桜が咲き始めます。
今回の記事を見るとチューリップも撮りたくなしました!

ロープロのバックは無駄がなく頑丈な作りで重宝しますよね。
収納についても痒いところに手が届くような感じですし^^
最近は登山用ザックを使う事が多くなりましたが、レンズを多数待ち歩く時には便利ですね!
【2009/04/06 21:14】 URL | condor #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
桜に気を取られて他を忘れてしまうってのは分かります。
今年はそれほどタイミングが変でしたよね。
季節ものの写真はやっぱり旬のうちに載せないとなんかもったいないですね。
【2009/04/06 23:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
STFの実力といいますか、ボケが生かせる被写体だと思います。
まさしく絵の具を混ぜたような感じですよね。
といいつつ、レンズ3本目だったのでこんなもんでいいかと適当に切り上げてしまいましたが・・・

こちらも平地の桜は週末あたりに一気に満開になって散り始めたところでしょうか。
まだ行ってみたいところもあるので桜情報を毎日チェックしてます。

ロープロはさすがカメラバックをたくさん作っているだけありますね。
以前、ドラマでザックを手前にくるっと回してノートPCを取り出すシーンがあって、カメラでもできないかなと思って探してみたら見つかりました。
なかなか便利で気に入ってます。
【2009/04/06 23:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


やっぱりこの1枚目がいいですね。これから開くぞ!という生命力あふれています!大拍手!
【2009/04/07 14:27】 URL | min #- [ 編集]

minさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
春はやはり活力を感じますね。
写真を撮っていても楽しくなります。
【2009/04/07 20:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/249-854957c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



