すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



木曽三川公園センター チューリップ祭準備1
木曽三川公園
α900

3月30日にチューリップ祭前の木曽三川公園センターに行ってきました。
平日でしかもまだ準備期間にもかかわらず結構人が来てました。
第2駐車場はいっぱいだったし。

こうやって写真を見ると満開と思われるかも知れませんが、まだ咲いていない所や工事中で入れない場所もありました。


木曽三川公園

いろんな飾り付けが。

木曽三川公園

入口の花壇にはいろんな種類の花が咲き乱れていました。

木曽三川公園

工事車両や作業している人を入れないようにすると構図が限られてしまいます・・・。

明日は85mm編です。


SONY GPS-CS3

写真撮影秘密兵器その2
SONY GPS-CS3。
3月に発売されたGPSのニューバージョンです。
これはめちゃめちゃ面白いですよ。
電源を入れておけば15秒おきに位置情報を記録します。
後から地図上で自分の移動した経路を確認することができますし、写真がどの場所で撮られたかを確認することもできます。

似たような景色だとどこで撮ったか分からなくなることがあるので後で写真を整理するときに役立ちそうです。
ブログ書いてて地名や山とか湖の名前が分からないことも多々あるし・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

ど~しても最後の
一番下の写真に目がいってしまいます

そんな私を許してください

でも、使い方がわかりません
・・ごめんなさい。。

ちゃんとチューリップを見ますから・・

4枚目の俯瞰図が私は好みです
随分と構図取りに悩まれたみたいですが
その場所の豊かな感じがでていて素敵です

次回も楽しみにしています
【2009/04/02 23:39】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
GPSは電源を入れておくと15秒おきにその位置を記録します。
撮影後、写真の撮影時刻からGPSに記録された位置情報を探します。
花とかってどこで撮影したか分からなくなることが多いので後で確認できて便利ですよ。
とりあえず次のエントリーに説明を追加しておきましたのでよろしければご覧ください。

4枚目は花と青空を入れたかったのでこんな感じになりました。
できればもう少し花の形が分かるように撮りたかったです。
コメントありがとうございます。
【2009/04/03 21:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


これはきれいですね!!いろとりどり!まさに春!!
【2009/04/03 22:59】 URL | min #- [ 編集]


三川公園のチューリップ祭りは今日からでしたね。
朝方ちょっと覗こうかと思いましたが雨が降り始めたので中止にしました。
10日ほど前になばなの里のチューリップ祭りを見てきました。
【2009/04/04 16:18】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

minさん
こんばんは。
春を感じられるようになりました。
これだけ鮮やかな色があるととても楽しいですね。
【2009/04/04 21:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
チューリップ祭初日はあいにくの天気でしたね。
今日は家でおとなしくしていました。
以前拝見させていただいたなばなの里の写真も素晴らしかったです。
【2009/04/04 21:33】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/247-c5b72fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)