すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




大垣船町港跡の桜
四季の広場
α900

大垣市の船町港跡~四季の広場にかけての桜です。
やはりまだまだでした。
去年の同じ頃は7~8分咲きだったんですが。

毎日更新は慌ただしいので1日おきぐらいが好みなんですが、旬のものなので頑張ってます。
ま、この日1日で撮りすぎたってのもありますが(笑)

船町港跡

住吉灯台です。

船町港跡

赤い橋と桜。
露出が難しくていろいろ変えてみたのですが、これくらいが好みでした。

四季の広場

すぃ~。

Metro

写真撮影秘密兵器その1
DAHON Metro D6。
折りたたみ自転車です。
車や電車に積んでいけるし、これで撮影範囲が広がるかな・・・。

と20年弱ぶりに自転車に乗ってみたところ・・・
数Kmでバテバテ。
あ、歩いたほうが楽かも・・・。

ちなみにDAHONってHONDAのパクリではありませんので。
れっきとした折りたたみ自転車のメーカーです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この辺りの桜の見所はすずさんは強いんでしょうね。
去年の写真も見てきましたけど、船の浮かんだ川沿いの満開になった桜、いい構図で決まってましたね!
大垣といえば大垣城の周辺の桜も良さそうですよね。
自転車デビュー、おめでおうございます!究極のエコに良い運動。やっぱりこれからは自転車の時代ですね。(笑)
それにしてもすずさん、電車にこれを持ってくの?
【2009/04/01 21:29】 URL | SHUN #- [ 編集]


ちゃんとしたコメントを書きたいのですが
ど~も変な方向へ・・・

4枚目がイイv-354
その何気ない仕草をちゃんと、v-212しとめる

すずさんはもっとイイv-42

自転車>私も場所の不明確なときに探し回りように
車に積んで出掛けるときがあります

強い見方の購入オメデトウございますv-339
【2009/04/01 21:58】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
桜撮影はハシゴしますから、次の撮影までに更新しないと大変な事になりますよね(笑
私も公開できずに終わりそうな場所が多数ありそうです^^;
自転車良いですね、空母と艦載機のような発想が好きです!

3枚目、良い思います!
見事な構図ですね、というか心憎い演出です^^
1枚目の水面に写る青空の演出も好きです。
【2009/04/01 22:17】 URL | condor #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
去年のような状態を期待しましたがまだまだみたいです。
そういいつつ気をつけてないとすぐに散ってしまいそうですが・・・。
この辺はたしかにそこそこ有名な見どころが多いと思います。
大垣城や墨俣城も有名ですね。

自転車は乗っていて気持ちが良いのですがなかなかスピードが出せず、お尻も痛くなるので苦労しています。
これから徐々に慣れていかないと。
輪行バックも買いましたのでがんばれば電車でも運べます。
ただし、体力勝負になりますが・・・。
【2009/04/01 23:31】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ちゃんとしたコメントありがとうございます。
ていうかちょっと過剰評価です(笑)
4枚目はとっさだったのでちょっとブレてますが、気持よさそうに泳いでいる姿が捉えられて良かったです。

なるほど、みなさん自転車積んでおられるんですね。
いまさらながらお仲間入りできたようです・・・。
オフ会でサイクリングロード周りながら写真撮影ってのもいいかも知れませんね。
(といいつつまだ体力的に無理かも・・・)
【2009/04/01 23:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そうなんですよ、早目に更新しないと間に合わないということに気づきました(笑)
まだチューリップの写真もありますし。
1、3枚目ありがとうございます。
一応、大垣は水都と呼ばれていますので水を入れたかったです。
赤い橋は赤を強調したほうがいいのかなと思ってましたがこれくらいのほうが桜が引き立って良いかと思いました。

自転車買ったのはcondorさんの影響もありますよ。
登山とかサイクリングとか撮影の幅を増やしたいと思いましたので。
【2009/04/01 23:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/246-d7295c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



