すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




大津谷の桜
大津谷の桜
α900

霞間ヶ渓から少し北へ行ったところに大津谷という場所があります。
そこにも立派な桜の木がありました(5枚目の写真)。


大津谷の桜

大津谷の桜

山桜がきれいです。

大津谷の桜

最近の寒さでまた雪が積もったようです。

大津谷の桜
35mmF1.4G

さて、いよいよ明日から4月ですね。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
3枚目の山桜、4枚目の桜と雪山がイイですね~
今回の5枚は、昨日の撮影でしょうか。
私は今日ちょっとだけ撮る時間があったんですが、空がイマイチでした。
青空がうらやましいです。
【2009/03/31 20:31】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


うん!4枚目が季節感あって素敵です

今日は、霞間ヶ渓>攻めてきました。。
あっ!大津谷は時間が押していましたので
寄りませんでした・・・(涙)

ちょっと雲が多めで
すずさんみたいにうまい写真が撮れませんでした

来週は晴れてくれると良いなあ~

「ソメイヨシノ」>頑張ります☆
【2009/03/31 21:24】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り撮影は30日です。
1日いろいろ撮りまくったもので。
晴天に恵まれてありがたかったです。
最近は天気もころころ変わるので難しいですね。
【2009/03/31 22:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
拝見しましたよ。
コメントできなかったので拍手だけしておきましたが。
残念ながら今日はイマイチの天気だったようですね。
ソメイヨシノは来週あたりが勝負かも知れません。
天気良く風もなければ最高なんですが。
【2009/03/31 22:20】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
1枚目の暗いバックに映える桜が好きです。
春の陽射しって感じがします^^
2枚目はボケ側は蕾のみという極端さが面白いですね。
木によってかなり差がある様子が分かります。

こちらでも最近になって周りの山々に雪が降っています。
真冬だと日の出とともにすっきりと雲が無くなくなりクリアーになるんですが・・・。
最近は早朝以外はミルキーな空が多い気がします。

すずさんは好天に恵まれてますね!
私なんて青空を撮る為に早起きしている感じです^^;
【2009/03/31 23:42】 URL | condor #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
光のあたっている桜は露出が難しいですね。
暗いバックも持ち上げようと思えばできるんですが後で見たらこれくらいで良かったなと思いました。
2枚目はSTFのボケ味を信頼して撮ってみました。

最近はなかなかクリアな晴れ間がないですね。
遠景だとぼやけてしまいます。
黄砂の影響もまだあるんでしょうかね。

青空を撮るために早起きなんてすばらしいですよ。
【2009/04/01 21:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


大津谷は先日の豪雨で土砂崩れが起きて進入できません。
ここの紅枝垂れの開花はもう少し先になりますね。
【2009/04/02 08:54】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
土砂崩れがあったんですか、それは知りませんでした。
この辺りはたまにそういうことがあるようですね。
平地と山麓で天気が違ったりもしますし。
桜の開花いつになるんでしょうね。
【2009/04/02 20:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/245-f1d00001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



