すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



霞間ヶ渓の桜
霞間ヶ渓
α900

日本さくら名所100選の霞間ヶ渓(かまがたに)です。
ソメイヨシノはまだ5分咲き程度ですが結構な人出でにぎわっていました。

去年はこの奥のほうまで行けたのですが、なぜか通行止めになってました・・・。
霞間ヶ渓

霞間ヶ渓

霞間ヶ渓

霞間ヶ渓

屋台もいくつかでています。
たい焼き買おうと思ったけど写真撮ってからにしようとしたら忘れてしまった・・・。
あと、いび茶も売ってました。

こんな狭い山道なのに観光バスまで来るほどの人気です。
ま、でも、今年はどうやら開花が遅れているようで。
ここの山道はいくつか桜のアーチもあるのでドライブしていて気持ちが良いのですが、今日はまだちょっと物足りなかったです。
今週末以降が見ごろでしょうか。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

うわ~~
またもや先を越されましたv-356

明日、
はじめて行ってみる予定をしていました

最後の俯瞰気味の写真が
イイですねv-354

行って来たら私もv-212アップしますv-222
【2009/03/30 21:10】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
流石は日本さくら名所100選ってところでしょうか、良い感じの場所ですね^^
2枚目はかなり立派な枝垂桜ですね!
山に花火のように咲く桜に秘境を見ている気分になれそうです。
幻想的な景色の4枚目に一票!

どちらも開花は早かったですが、最近の寒さで読みづらくなりましたね(笑
こちらではかれこれ一週間くらい足踏み状態です。
なので5分咲きくらいでもどんどん撮っています^^
【2009/03/30 21:42】 URL | condor #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
先を越してしまいましたか?(笑)
今日は歳取った記念(?)にいろんなとこ回ってきて他にも写真があるんですが、とりあえず霞間ヶ渓をアップしました。
でも、ソメイヨシノはもうちょっと先のほうがよさそうでした。
路駐とか人が結構歩きまわってますので運転にお気を付けくださいね。

あ、ちなみに来週かさ来週辺り樽見鉄道に乗って 淡墨桜に行こうかと検討してます。
【2009/03/30 21:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
なんか人が多かったり立ち入り禁止になっていたりでなかなか思うように撮れませんでした。
茶畑とセットで撮りたかったんですが良いスポットも見つけられませんでしたし・・・。
あまり有名になってしまうのも困りものです。
4枚目ありがとうございます。でもテントが・・・(笑)

確かに足踏みが続いてますね。
こちらはまだ5分までいっていないところも多いです。
でも桜祭りはいろんなところで始まってるようですが・・・。
【2009/03/30 21:52】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


わ!びっくりした~。霞間ヶ渓を撮られてたんですね。いつだったのでしょう?
僕も28日に初めて行きました。まだちょっと早かったですね。やっぱり。。
ただ、ここの桜は種類が豊富なので、早咲きのと遅咲きがあるのが悩ましいですよね。
茶畑に咲いてる枝垂れの一本桜、満開でしたよね。他の桜の満開を待っていると、この枝垂れ散ってしまいそうでしたね。(笑)
ライトアップまで粘りましたよ。(笑)撮ってるのは週末なのに僕一人でした。
一番最後の山を入れた遠景の広角、いいですね!


【2009/03/30 22:43】 URL | SHUN #- [ 編集]


こんばんは
今日は天気も良くて、絶好の撮影日和だったでしょうね。
これで満開なら言うことなしでしょうけど。(^^
私の近所にも、日本さくら名所100選に選ばれた桜並木があるんですが、見頃まではもう少し時間がかかりそうです。
今回は、霞間ヶ渓の雰囲気がよくわかる1枚目と5枚目に1票です~
【2009/03/30 22:47】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


27日から3日続けて霞間ヶ渓や池田山周辺を見ていますが
ソメイヨシノの開花状態はほとんど進んでいないようです。
見頃は1週間ほど遅くなるのではないでしょうか。
【2009/03/31 00:10】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
SHUNさんの2日後なのでそれほど違いはないと思います。
確かに咲く時期が異なるので難しいところですね。
最近、寒暖の差が激しいのでソメイヨシノは遅れてしまってるようですし。

ライトアップまで粘ったんですか、それはすごいです。
SHUNさんの夜景撮りは見事なので期待してますね。
【2009/03/31 20:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
天気が良くてドライブしてても気持ちが良かったです。
でも、確かに満開だったら最高でしょうね。
桜はタイミングが難しいです。
1枚目と5枚目についてありがとうございます。
【2009/03/31 20:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
やはり開花は進んでませんでしたか。
ちょっと期待していたのですが。
また情報よろしくおねがいします。
【2009/03/31 20:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/244-9125589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)