すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




名城公園の桜
名城公園
α900

所用で名古屋まで来たのでついでに名古屋城付近をぶらぶらしてきました。
場所によってはもうソメイヨシノが開花してるんですね。

名城公園

7分咲きぐらいでしょうか、今週末あたりが見ごろかも知れませんね。

名城公園

爆発してました(uso

名城公園

加藤清正像とかなたに名古屋城。
(実際はすぐ近くですが広角なので・・・)

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

v-278良い天気でしたねv-290

爆発してました(uso >スミマセン見て笑っちゃいましたv-356
とてもナイスな写真です

>>v-212こういうの・・・スキですv-354

名嬢公園・名古屋嬢は来週以降でしょうか?

染井吉野は薄い色ですので
撮影は個人的に苦手です

すずさんみたいに
いきなり上手にe-235撮りた~いv-355
【2009/03/24 19:41】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
2枚目、とても綺麗ですね!
陽に透けた桜は何ともいえない雰囲気ですよね。
うっとりしてしまいます^^

名古屋城へは1度行った事があります。
見事なお城なので桜と撮れば良い絵になりそうな予感です。
満開時に行くのでしょうか?
もし行くなら非常に楽しみです!

こちらでも日当りが良い場所はソメイヨシノも咲き出してます。
【2009/03/24 22:48】 URL | condor #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
散策にはちょうど良い気温と天気でした。
見た目だとそれほどでもないのですが、写真で見ると爆発しているように見えました(笑)

> 名嬢公園・名古屋嬢は来週以降でしょうか?

えっと・・・それは年中OK・・・ていうか・・・撮らせてもらえるかな(爆)

ソメイヨシノをうまく撮りたいと思ってカメラにはまりました。
白とびしないように気をつければ大丈夫だと思います。
【2009/03/25 21:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
2枚目は風が強くて枝が動き回ってましたが絞り込んでなんとか撮れました。
やっぱり逆光のショットはおさえておきたいですので。

名古屋まで出るのはちょっと手間暇かかるので近場で桜を撮ろうと計画しています。
岐阜にも結構名所がありますので。
condorさんの写真も楽しみにしてますね。
【2009/03/25 21:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


数年前までは毎年名古屋城へ行きましたがこのところご無沙汰です。

名古屋城の姿を確かに確認しました!
この週末辺りには見頃を迎えて混雑するでしょうね。
【2009/03/26 08:30】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは
ここ数日冬に逆戻りしたような天気で、桜の開花速度もペースダウンしているようですね。
仕事の休みと桜の満開がなんとか重なるように、祈る毎日です。(笑)
3枚目、おもしろいです!

【2009/03/26 19:16】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
名古屋城(近くまでですが)にいったのはずいぶん久しぶりです。
やはり名古屋は混雑するでしょうから近場での撮影を計画してます。
岐阜にも見所はたくさんありますし。
【2009/03/26 20:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
ほんと天候がころころ変わりますね。
桜は期間が短いのでタイミングが難しいです。
天気も気になりますし。

3枚目は写真で見たら意外と面白かったので載せてみました。
コメントありがとうございます。
【2009/03/26 20:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは
名城公園でしたか。
や!ソメイヨシノがもう7部咲き!?それはうかつでした。
ということはもう来週ぐらいが最後だったりして・・。
こんなに寒暖差が激しいと桜の咲き具合が読めないですよね。(笑)
【2009/03/27 23:03】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
桜の開花も場所によってかなり違いがあるようですね。
ほんと咲き具合が分かりにくいです。
あと風が強くて撮影も大変そうです。
【2009/03/28 20:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/243-f1b10452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



