すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




木曽三川公園センター
木曽三川公園
α900

行き先に悩むとここにきてしまいます。
たいてい何か被写体があるので・・・(笑)
チューリップ祭りに向けて準備中でした。

木曽三川公園

しまった、花びらが・・・。

木曽三川公園

94品種もあるそうです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
綺麗なチューリップですね!
珍しい品種なんでしょうね。
1枚目のボケた2つのチューリップも良い感じに主張してますね。
バランスも良く見事だと思います。

でも早いですね、もうチューリップですか・・・。
3枚目も色鮮やかで春一直線って感じです^^
ボケもとても綺麗です!
【2009/03/12 22:54】 URL | condor #- [ 編集]

おはようございます 速報です
木曾三川公園は4月4日からチューリップ祭りが始まりますが
なばなの里は例年の3月下旬が早くなって20日から始まりますよ。
昨日行ってきましたが河津桜は散り始めてもうチューリップが咲いていました。
【2009/03/13 07:22】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
チューリップって結構品種が多いようですね。
これは珍しいのかどうか分かりませんが面白い模様だと思いながら撮影してました。
STF持って行ったのでボケを考えながらでした。
もう少しいろんな色が混ざってくれたら面白かったのですが。

全体的にはチューリップ自体はそれほど数が多くはありませんでした。
まだまだこれからって感じでしょうか。
最近また寒い日もありますし。
でも、だんだん楽しみな季節になってきましたね。
【2009/03/13 20:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
4月4日、5日は渋滞が予想されるという看板が付近の道路にあちこち貼ってありました。
その前週ぐらいでも既に見頃になってるんじゃないかと撮影計画を立ててます。

なばなの里はもうずいぶん咲いているようですね。
早めに計画立てないと。
情報どうもありがとうございます。
【2009/03/13 20:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

確かに!!
行き場所に困ると、とりあえず
頭に浮かぶ場所ですよね

三川公園のチューリップももう少し咲きそろうと
俯瞰して撮影できそうですね

すずさんの写真は楽しみです
もう1回くらいのアップ楽しみにしています☆

余談ですが・・

昨日、色々とドラさんしてきましたが
梅迄は早く咲いていましたが

私の昨年までのデータに照らし合わせると
桜はテレビで言うほど早まる気がしません

例年並みか遅くなりそうな気がします
(注):予言者ではないので聞き流してくださいね・・(汗)
【2009/03/13 20:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
撮影場所って普段いろいろ候補は考えているのですが、いざ行こうとするとなかなか思いつかないことが多いです。
天気や季節にも左右されますし。

確かに最近寒い日もあったので桜も思いとどまってるかも知れませんね。(笑)
桜の場合は期間が短いので行ってみたい場所はいくつかあってもあまり多くは回れないのが残念です。
今のうちから情報を集めて計画を立てておこうと考えてます。

【2009/03/13 22:27】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/241-0232dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



