すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



安八百梅園2009 その2
安八百梅園
α900

そろそろ満開に近いのかなと思い、安八百梅園に来てみました。
が、なんかあんまり咲いていないような・・・。
まだ蕾のものもあればすでに枯れたものも。

安八百梅園

う~ん、時期が遅かったのか早いのか・・・。

安八百梅園

一部ピンクの変わった花が。

安八百梅園

今回はマクロ撮影にこだわってみました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

単一品種なら一斉にウワッっと咲くでしょうが
早咲きから遅咲きまでかなり差があると思いますよv-363

期待どおりでなければ
しょうがないですよね

でも一輪一輪に、優しさが溢れていますね~

最後の緑の背景が新鮮ですv-354

私は今度の休みに天気が良ければ
百梅園の近くの
「彼岸桜v-252」を通りがかりに
見に行こうかなと思っています
【2009/03/05 20:56】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
今年は梅には可愛そうな気候だったかも知れないですね。
開花までは暖かくて催促されたのに、咲き出したら寒さが戻ったりと・・・。
こちらは終了気味ですが、遅い地方では長く楽しめるかも。

一部ピンクの花は変わってますね。
最後の写真は柔らかなピンクとバックに緑が絶妙ですね!
私も同じ様に撮りたいのですが・・・。
光線状態、好みの花、バックの緑と、追求していくとなかなか見つかりません^^;
いい感じです!
【2009/03/05 22:22】 URL | condor #- [ 編集]

こんばんは!
いい香りが伝わってきそうですね。
ボケ具合もよく、素晴らしい!
関東では週末雨模様、平日の晴れを職場から、ぶつぶつ文句を言いながら
眺めているこのごろですが、あさっては天気が良さそうなんで久しぶり・・・
【2009/03/05 23:13】 URL | ジョージ #- [ 編集]


この百梅園は品種が大変多いですから
早いものは2月上旬から咲き始めていますし
3月のなってから咲く品種もあるようです。
【2009/03/06 09:04】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
確かに温かくなったり寒くなったりで梅の花にはかわいそうな気候でしたね。
花自体も傷んでいるものが多かった気がします。
長く楽しめるものなので仕方ないかもしれませんね。

一輪だけ一部ピンクでちょっと不思議でした。
いろんな品種が植えてあるので混ざったんでしょうかね。
最後の写真は背景が用水路なんです。
もしそういう場所に植えてあれば狙ってみてください。

【2009/03/07 21:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

ジョージさん
こんばんは。
そうですね、結構いい香りがしていました。
梅だけでなくイカ焼きなども・・・(笑)

マクロレンズだったので質感とボケの両方がでればと狙ってみました。
でも、梅って構図が難しいです。

最近は天気の悪い日が多いですね。
週末そちらはいかがでしたか?
天気予報見ながら撮影のタイミングを見計らっている今日この頃です。
【2009/03/07 21:57】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
品種が多いので咲く時期にもかなり差があるようですね。
タイミングが良ければもう少し一斉に咲いていることもあるかもしれませんが。
でも、桜と違って長く楽しめるのはありがたいですね。
近いのでまた様子を見に行ってみようと思います。
【2009/03/07 21:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
すみません、コメント書いたんですが消えてました。
エロコメント削除した直後だったのでやっぱりバグのようです。

長く楽しめる分ウワッっとってわけにはいかないようですね。
でも、去年はもう少し咲いていたような気がするので、暖冬のせいでピークが早まったのでしょうか。
最後の緑は用水路をバックにしています。
以前、撮った時になかなかいいと思ったのでまたやってみました。

近くに彼岸桜があるんですね。
調べて行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
【2009/03/08 13:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/240-74e329e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)