すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



南濃梅園2
南濃梅園
α900

岐阜県海津市南濃町の津屋川沿いにある南濃梅園にやってきました。
前回(2月上旬)はまだ咲き始めでしたが、今回は5分咲き以上かと思います。
上からのアングルは満開になってからのほうが良かったかも・・・。

南濃梅絵

ここの梅はなかなかきれいに配列されています。

南濃梅園

突然来客が。アオサギでしょうか?

南濃梅園

メジロが群がってました。
動き速いしあまり近寄れないし難しいですね。
望遠レンズ持ってけばよかった・・・。

ちなみにおいらは鳥の名前が全然分かりませんので、いつもリンクにあるこちらのブログで調べてます(感謝)。
京花の一期一会 :京花さん

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
春景
梅の香りが漂ってきますね~

そんなに大きい場所でもないのに
川ありv-281山ありv-521鳥たちも訪れ

本当にいい場所ですね

昨年は確か3月の中頃に寄ったら
すずさんくらいの写真くらいの咲き加減でした

少し咲き出すのが早いみたいですが
まだ時間がありそうなので

私も一度は寄り道しようと思います

淡くて香る写真ありがとうございますv-290
【2009/02/25 22:31】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ほんと山あり谷・・・はないか、川あり、花も鳥もあり良い場所ですね。
といいつつ最近まで知らなかったんですが・・・。
同じ種類の梅が多いので桜のような撮り方をしてみましたが、もうちょっと咲いてからまた狙ってみたいと思います。
junhouseさんもぜひいらしてみてください。
【2009/02/26 20:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


彼岸花の季節には津屋川の帰りによく寄ります。
この梅園は梅干の梅を採るために栽培されているようです。

近いところですから一度寄ってみようかな・・・と思います。
【2009/03/02 10:07】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
なるほど、梅を撮るためなのでほとんどが同じ種類なんですね。
天気の良い日にはとても気持ちの良い場所だと思います。
あと、近くにハリヨの生息地もありますよ。
【2009/03/02 22:00】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/237-a46ac987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)