すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




三島池のカモたち2
三島池のカモ
α900

シンクロ!

三島池のカモ

もう一丁!

三島池のカモ

ぷはっ!

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
見事なシンクロですね!
これって(スケキヨ状態)結構大変でしたよね(笑
ちょっと前に似たような写真を狙いましたが、これがなかなか^^;
しかも3羽揃ってとは、ある意味改心の一撃ですね!
面白い写真だと思います!
【2009/02/23 23:06】 URL | condor #- [ 編集]


こんばんは
1,2枚目、面白いです。
ナイスタイミングでシャッターを切られましたね~
よく観察して習性を理解していないと、こういう写真は撮れないと思います。
私なら、おそらくシャッターチャンスを逃してますよ。(^_^;)
【2009/02/23 23:10】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
スケキヨ状態・・・調べてみたら・・・そういうことですか。
以前は1羽が水をバシャバシャすると連鎖的に他の鳥もバシャバシャするのをみましたが、今回は何かにとりつかれたように連鎖的に潜ってました。
2羽のシンクロは楽でしたが3羽だと離れていたり、余計なのが間に入ったりとタイミングが難しかったです。
今回のもちょっと端に入ってしまいましたが・・・。
【2009/02/24 20:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
1枚目は簡単に取れましたが、2枚目は結構粘りました。
続けざまに潜りはするのですが、入れ替わり立ち替わりでタイミングがなかなか合いませんでした。
あきらめて帰ろうかなとしたところになんとか撮れましたがちょっと妥協気味です・・・。
鳥の習性ですか・・・全然理解できてませんよ(笑)
【2009/02/24 20:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

うまっ!
撮ろうとするとなかなか見せてくれないと
思いますが

ついつい顔を撮ろうとしがちですが
こういったのも、おもしろいですねv-354

すずさんの一人勝ちですv-340

三島池も春には素敵な桜が待っていますねv-363
ぜひ覗いてくださいねv-290
【2009/02/24 21:54】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
足跡からお邪魔です。
GOOD TIMINGですね。
このあと首をあげた時のくちばしの写真が見てみたいです。
まさにシンクロ!
拍手です!!
【2009/02/24 23:09】 URL | ジョージ #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
意外と何度も繰り返していました。
どうせなら5、6シンクロしてくれないかと期待していましたが、さすがに無理でした・・・。
餌やってないからでしょうか・・・・(笑)
三島池はなかなか楽しめますね。
桜も楽しみです。
あと、蛍も見られそうなので期待しています。
またニアミスしましょう!(笑)
【2009/02/25 21:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

ジョージさん、いらっしゃいませ!
こんばんは。
足跡からたどっていただきありがとうございます。
ちょくちょく拝見させていただいてました。
動物って意外なしぐさや表情をすることがあるので写真でうまく一瞬を切り取ることができると楽しいです。
3枚目が首を上げた時の写真ですが、ちょっと分かりにくかったかも知れません。
一応、クリックすると大きくなります。
【2009/02/25 21:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/236-225340ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



