すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




大王埼灯台
大王埼灯台
α900

大王埼灯台にやってきました。
未だ8時前、灯台は9時からで開いてません・・・。

こちらは安乗埼灯台と異なり、かなり観光地化されています。
干物屋さんとか店がたくさん並んでいました。
8時前ではほとんど開いてないけど・・・。

大王埼灯台

近くの公園台より。
大王埼灯台の紹介などではたいていこういうアングルの写真が使われていると思います。

大王埼灯台

公園にあった絵描きさんの銅像。
美しい景色が多くの画家たちに親しまれてきたそうです。

大王埼灯台

灯台と反対側の海。
リアス式海岸が美しいですね。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
反対側も良い景色ですね!
陸地の表情とは反比例した穏やかな海が印象的です。
うっとりするような景色だと思います。
大王埼灯台、地図で見ましたが凄いところにある灯台なんですね!
三重県には鈴鹿へ行った事がありますが、そこからさらに奥へと進むんですね・・・。
私が遠征するのは無理そうです(笑
朝陽を撮るにはやはり情熱が必要そうですね。
すずさんを見習いたいと思います。
撮りたい気持ちはあるのですが、体が言う事を聞いてくれません^^;
【2009/02/19 21:54】 URL | condor #- [ 編集]

絵かきの町
大王埼燈台は志摩市大王町波切の岬にある全国15箇所にある参観灯台の一つですね。

灯台のある風景などを好む画家が多く訪れたことから
平成8年に大王町は「絵かきの町」を宣言したことをテレビで観たことがあります。
学校が休みの時期には学生たちがたくさん訪れるようです。
【2009/02/20 09:31】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
この辺は高景観地ですからね。
天気は良かったものの遠くのほうは霞んでいてちょっと残念でした。
大王埼は三重のちょっと奥まったところなので岐阜からでも時間はかかります。
もうちょっと高速道路が広がれば良いんですが・・・。

夕陽だと夜遅くなってくるので次の日に響きますが、朝日だと家に帰ってからも余裕があるので楽なんじゃないかと思いますよ。
まあ、たまのことでもありますし。
【2009/02/20 20:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
なるほど、「絵かきの町」宣言ですか。
よっぽど画家の人たちに親しまれた風景なんでしょうね。
写真だと一瞬で終わってしまいますが、絵画だとじっくり見ながらなので愛着も尚更なのでしょう。
情報ありがとうございました。

【2009/02/20 20:33】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

じい~っと・・
地図で大王崎をじい~っと見ましたが
ようぞ、そんなに遠くまで撮影に
行かれましたねえ~

パワフルです。。。

2枚目の灯台と海の景色など
朝日か夕日だと綺麗な写真になりそうな予感が
ただよってきますね

何か他のところで構図的に
見つけたのでしょうか?

海岸線も夕日を浴びると
綺麗そうで

あまり海の方には撮影に行かないのですが
見せていただき勉強になりました

ありがとうございます

【2009/02/20 22:35】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


お久しぶりです。
灯台って、好きなんですよ~
暗闇の中で導いているなんて素敵です☆
【2009/02/21 16:16】 URL | TYDA #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
たまの遠出なので気合を入れてみました。
ただ、確かに結構大変でした。
高速道路が中途半端で・・・。

安乗埼で日の出を撮った後ここに来ました。
時間的にも早かったので夕日までは待てませんでした・・・。
やっぱり海はいいです。(笑)
ありがとうございます。
【2009/02/21 23:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

TYDAさん
お久しぶりです。
芸術的なブログを立ち上げられたようですね。
灯台ってなんかいい感じですよね。
確かに暗闇で導いてくれるなんてとてもありがたいことですね。
全国灯台めぐりなんかも面白いかも知れませんね(笑)
【2009/02/21 23:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/234-76c97e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



