すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安乗崎灯台
安乗崎灯台
α900

三重県志摩市にある安乗崎(あのりさき)灯台にやってきました。
2/11の祝日にちょっくら遠出しようと思ったんですが、どこへ行こうか定まらず・・・考えていたら日の出の写真が撮りたくなりました。
で、日の出の撮れる場所を探していたらここが候補に挙がったわけです。

この灯台は珍しく四角い形をしています。
気象条件が良ければ富士山も見えるとか。
さすがにそこまで運は良くなかったようですが・・・。


安乗崎灯台

明るくなった地点を見ていたら太陽が姿を現しました。

安乗崎灯台

夜も明け、灯台にも日差しが。
ちなみに灯台の営業は9時から、現在7時前。
写真だけとってさっさと立ち去りました。

安乗崎灯台

朝日を浴びる水仙。

安乗崎灯台までの行き方を調べていたら、直前の数百メートルにわたりかなり狭い道を通らなければならないとのこと。
運転に自信のない人はタクシーで行ったり、手前の堤防に車を止めて歩いて行くそうです。
知らない土地でトラブルのも嫌だし様子を見て危険そうなら歩こうかと考えていました。
実際に行ってみると、もしかしたら改修されたのかもしれませんが、そこまで狭くもなく、たまにすれ違うためのエスケープゾーンもあり全然問題ありませんでした。
ただし、道を間違えて家のほうに入り込んだら大変なことになるそうです。

ちなみに、高速の深夜割引を利用したかったため3時前に出発、直前まで灯台へのアクセス方法や近くの観光スポットなどを探していたため徹夜での強行となりました。
たしかにここまでやると神出鬼没かも知れない・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
やはり志摩方面でしたか。(^o^)
桑名東ICから高速を飛ばして行ったんでしょうね~
それにしても、徹夜で撮影行はすごいです。
私にはそれだけの元気はありません。。。
今回は、ラストの朝日に照らされたスイセンがイイです!
海に伸びている太陽の光もうまく入ってますね。
【2009/02/17 19:39】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


1枚目すばらしいですね!! こんな景色朝に見たら元気が出そうです!
【2009/02/17 20:27】 URL | min #- [ 編集]

ナイス☆
だんだん、すずさんの写真が凝ってきましたね~v-31

最後の水仙素敵ですv-221
みなぎる朝のv-281v-91パワーを感じますv-352

私は、いつになったら
すずさんに追いつけるだろうかv-356

こんなv-212写真を私も撮りたいv-290
【2009/02/17 20:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
良い場所を探しましたね!
1枚目の景色は季節と通じて撮りたくなる場面に思えます。
先日の海撮影(夕陽)では灯台を写しこみながら光まで気が回りませんでした^^;
すずさんはちゃんと押さえてますね!
2枚目も大きな船が効いてますね、ドラマチックなシーンを演出しています。
最後の写真も柔らかな朝の光りを感じます。
時間の動きが見て取れる4枚、とても見事な構成です。
【2009/02/17 22:31】 URL | condor #- [ 編集]


午前3時前の出発とは驚きました。
私も若い頃北八ヶ岳や中央アルプスの登山にはそんな時間に出発したものです。
未明の出発はもう無理ですが早朝なら今も実行していますよ。

現地へ行って来たという充実感が何とも気持ちいいですね。
【2009/02/18 10:00】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

青流さん
こんばんは。
大垣から高速に乗れれば深夜割引の終わる4時少し前に出ればよかったのですが、桑名まで行く必要があったので少し早めに出る必要がありました。
なので徹夜慣行に。
さすがにきつかったので早めに帰りました。
7D Morningではありませんが朝日のあたる水仙を写してみました。
【2009/02/18 20:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

minさん
こんばんは。
こんな景色を見るために真夜中に移動しました。
景色見て元気が出たんですが、ちょっと疲れました(笑)。
【2009/02/18 21:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
たまには気合を入れて写真を撮りに行くのも面白いかと思います。
元気が出ますし。
でも、体力次第ですけどね・・・。

> 私は、いつになったら
> すずさんに追いつけるだろうか

な、な、何をおっしゃる、junhouseさんは十分素敵な写真を撮っておられるではないですか・・・。(大汗)
【2009/02/18 21:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
灯台といい日の出といい良い撮影スポットだと思いました。
ちょっと遠いですけど・・・。
写真撮ってるときはよさそうなシーンがあれば何でもかんでも写しておこうとシャッター押しまくってます。
まあ、ブログに載せる写真を選ぶ作業が結構大変になりますが。
時間の動きとか考えながら選ぶことが多いので、気付いていただけてうれしいです。
【2009/02/18 21:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
今回は場所と時間の関係で早めに出ることにしました。
高速がつながっていればもう少し時間に余裕ができたので早朝でも可能だったかもしれません。
まあ、たまにはこういうのも面白かったですが。
普段撮れない写真が撮れたので行った甲斐がありました。

【2009/02/18 21:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/233-73db37c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。