すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




桑名
桑名
α900

木曽三川公園センターから南下して桑名市の揖斐川と長良川が合流する辺りにやってきました。
さすがに下流になると川幅も広くゆったりしています。
長良川の水門でしょうか。
その右側はなばなの里だと思います。

天気の良い日にはのんびりできる場所です。

七里渡跡

七里渡跡にあった鳥居。昔はここから人や物資が船で運ばれていたそうです。

九華公園

九華公園。きゅうかと読みますが、くはな(くわな)から名付けられたと言われているそうです。
桑名城跡地を公園として整備したものです。

本多忠勝像

本多忠勝像。桑名藩初代藩主だそうです。
長い槍も28mmの広角だと余裕でおさまりました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
ワクワクする場所
九華公園へ行かれたのですね

よく行かれるのでしょうかv-361
私は、好きな場所ですよ~v-340

v-252桜はとてもキレイでいいところですね
ただ、残念ながら紅葉はものの見事にいただけないのが惜しいv-239

あっv-363もうひとつv-355

ここの隣の柿安本店のv-375お弁当>オススメですよv-354
暖かいおみそ汁とできたてのお弁当を公園に持っていって
v-278青空の下で行くたびにv-271食べていますv-290
【2009/02/13 21:02】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
本多忠勝、槍は蜻蛉切(とんぼきり)ですね^^
流石は徳川四天王と呼ばれた男だけあって要衝に置かれたんですね。
知りませんでいた^^;
岐阜は歴史の舞台としても面白いですね!

鳥居の先の「通行止」に反応してしまいました(笑
鳥居とからめれば面白い写真になるかも知れないですよ^^
どの写真ものどかで良い天気なのが伝わります。
今年はこのまま暖かくなってしまいそうですね。
【2009/02/13 22:08】 URL | condor #- [ 編集]

こんばんは
長良川河口堰へは去年二度行ってきました。
自転車が借りられて一番奥まで見学してきました。
幾何学的な面白い被写体を楽しんできました。

ここまで来てもそのすぐ先の桑名へはなかなか行けません。
次の機会に九華公園を訪ねることにします。
【2009/02/13 22:22】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


のどかで、気持ちの良さそうな場所ですね。
春は、遠いのか、近いのか分からない今日この頃ですが、
暖かな日は、心も軽やかになりますね~☆
【2009/02/13 22:32】 URL | SORA #fQE70zoc [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
九華公園は初めて行きました。
桑名までは遠いというイメージを持っていたのですが、川沿いの道路を使うと意外と早く行けることに気づきました。
桜の季節はよさそうですね。でも人も多いですかね。

柿安はちょっと気になってましたが、なるほどお勧めですか。
青空の下で弁当とは気持よさそうですね。
楽しい情報をありがとうございます。
【2009/02/13 23:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
condorさんは歴史に詳しいようですね。
確かにこの辺りは歴史的な建物が多いです。
おいらは歴史苦手ですが・・・。

「通行止め」は何で置いてあるのか意味不明でした・・・。
船で渡ってはいけないということでしょうか(笑)
ちなみにこの先は普通の道路で何も障害物はありません・・・。

やはり青空のもとで写真を撮るのは楽しいですね。
【2009/02/13 23:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
長良川河口堰は確かに面白い形ですね。
広角レンズをつけてたのでそのまま撮りましたが、望遠で撮れば良かったです。

sansenkisoさんは九華公園に行かれてませんでしたか。
木曽三川公園センターからそれほど遠くないし、いろいろ体験談を教えていただけるのではと思っていたのでちょっと意外でした。
是非、天気の良い日に行かれてみてはと思います。
【2009/02/13 23:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

SORAさん
こんばんは。
天気がよくそこそこ暖かかったのでとても気持ちの良い場所でした。
下流のゆったりした流れがのどかな気分にさせてくれます。
なんだかこのままの勢いで暖かくなっていきそうですがどうでしょうね。
心軽やかに撮影ができれば幸せです(笑)
【2009/02/13 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/231-19f42419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



