すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




木曽三川公園センター
木曽三川公園
α900

木曽三川公園センターに立ち寄ってみました。
園内は春に向けて準備中のようでした。
お雛様?

木曽三川公園

たくさんの芽が出てきています。

木曽三川公園

水仙は見頃です。でも訪れる人は少ないようです・・・。

木曽三川公園

某青流さんの写真を見てまねしてみました。風などで水の向きが変わるのではっきりと虹が見える角度を探すのが難しかったです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさん、こんばんは
いよいよ春近しの写真たちですね。
明日はお休みなので、私も花を撮ってこようかと思っています。
ラストの噴水と虹のコラボ、まねしてもらって光栄ですよ~^^
【2009/02/10 19:29】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

キレイ☆
明るい色が増えてきましたねえ~v-363

すずさんは色使いがとっても上手です
鮮やかな色のアクセントの出し方は勉強になりますv-290

1枚目はホントにお雛様ですね
単調な画面になりがちでイメージできないと
構成が難しいのに切り取るところは・・ウマイっすv-354

ところで・・
三川公園で、早咲きのチューリップを見かけませんでしたか~v-362
【2009/02/10 20:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
最近はふゆがどっかへ行ってしまったような温かさですね。

> 明日はお休みなので、私も花を撮ってこようかと思っています。

良いスポットがあればこっそり真似するかもしれませんのでよろしくお願いします(笑)
虹は青流さんの見なければ思いつかなかったでしょうね。
【2009/02/10 22:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ほんの一角とはいえきれいな花が飾ってあったのでちょっと驚きました。
雛壇のように段々になっているんですが、なんとなく正面からいってみました。

> 三川公園で、早咲きのチューリップを見かけませんでしたか?

みましたよ~。
http://suzu3.blog35.fc2.com/blog-entry-206.html
http://suzu3.blog35.fc2.com/blog-entry-207.html

あ、今は別の場所に移動してます・・・
【2009/02/10 22:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


春の色を感じる写真ですネ。
春は、やっぱり明るい色がいいですね~☆
虹の写真も、とても素敵です。
今日は、梅が艶やかに咲いている日なのかと思いました・・・。

【2009/02/10 22:36】 URL | SORA #fQE70zoc [ 編集]


わー!これはきれいですね!!! 見事にきれいに並んでいます!春近し!
【2009/02/10 23:25】 URL | min #- [ 編集]

SORAさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
明るい色が増えてくるとなんか楽しいですよね。
木曽三川公園のサイトを見たらおひな様を意識したもののようでした。
きれいな色があるから面白い発想が出てくるのでしょうね。
【2009/02/11 23:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

minさん
こんばんは。
木曽三川公園のサイトを見たらおひなひな飾りを意識して並べたようです。
最初見たときはちょっと驚きました。
春近しですね。
【2009/02/11 23:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

ちょっと出遅れましたが^^;
春が一杯って感じですね!
1枚目は綺麗ですし面白いですね。
確かに色合いや並んでる姿がお雛様みたいに見えます^^
なかなか虹撮りが出来ない私は4枚目に惹かれます。
噴水とは考えましたね。
参考にさせていただきます!
【2009/02/11 23:20】 URL | condor #- [ 編集]


木曽三川公園はこの時期はほとんど観るものがなくて閑散としていますね。
チューリップ祭りの頃から賑やかになってきますから間もなくです。
明日はなばなの里を訪ねてみようかと思っていますが。
【2009/02/11 23:59】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ほんと観るものが少なくてさみしい感じですね。
昨日このあたりを通ったら駐車場に結構車がありましたのでこのひな飾りを見に来ていたのかも知れません。
なばなの里のご報告を楽しみにしております。
【2009/02/12 20:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
写真を見ると春いっぱいに思われるかも知れませんが、実はほんの一角で大部分は閑散としています。
それでもセンターの方が春に向けていろいろ頑張っておられるんだなと感じました。
ひな飾りのアイデアはおもしろいですよね。

噴水のほうはこちらによく来られている方の写真をみてパクらせて頂きました。(笑)
同じくαを使われている方です。
ま、噴水以外にもいろいろパクらせてもらってますが・・・(汗)
【2009/02/12 20:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/230-8864f5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



