すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



南濃梅園
南濃梅園
α900

南濃梅園。
ご存じの方も多いと思いますがここは秋になると彼岸花が咲き乱れるそうです。
まだ、梅には早いと思いましたが偵察にやってきました。
ちなみに撮影したのは1週間ぐらい前です。
南濃梅園

ほとんどつぼみだけですが、いくつか咲いているものもあるようです。

南濃梅園

紅梅はまだのようです。

南濃梅園

秋になると対岸は彼岸花で真っ赤になるそうですね。
(実際に見たことはありません・・・)


今回はほとんど忘れ去られていたレンズ、24-105mmを持ち出しました。
α900発売直前にディスコンになってしまったレンズです。
おそらく2400画素には力不足なのかもしれません。
実際に使ってみると微妙に解像度が低いような、色があっさりしているような気がしないでもないですが・・・う~ん、気のせいかも。

しかし、手頃な標準ズームがないってのはさみしいですよね。
24-70ZAでは大袈裟すぎるし。
改良版は出てくるのかな。
ま、個人的には単焦点のほうが面白いんですが・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは!!
きれいな梅園ですね。
満開になったらきれいでしょうね (^^)
【2009/02/09 21:02】 URL | sinra #- [ 編集]


こんばんは
ここは、有名な津屋川堤防ですね。
岐阜で彼岸花と言ったら、やはりここでしょう!
・・・と言いつつ、私も行ったことがありませんが。(^_^;)
4枚目の広がりのある風景が好きです~
【2009/02/09 21:30】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

sinraさん
こんばんは。
かなり広いし、木々の密度も高いので満開になると相当きれいだと思います。
秋は彼岸花が咲き乱れ素晴らしいそうですし。
あとはsinraさんみたいな感動的な写真がとれれば良いのですが・・・。
【2009/02/09 22:52】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
こんばんは。
有名だそうですね。去年まで知りませんでしたが・・・。
天気が良かったので景色をメインに撮影してみました。
4枚目気に入っていただけて何よりです。
【2009/02/09 22:57】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは。
梅はまだまだ早い印象ですね。
こちらは菜の花は全然ですが、8分咲きの紅梅も見られるようになりました。
それにしても期待が出来る梅園ですね!
梅そして秋の彼岸花とも楽しみです^^
単焦点は荷物になりますが楽しいですね。
最近私も単焦点の出番が多くなってきています。
【2009/02/10 01:30】 URL | condor #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
川沿いで日当たりがよさそうなので咲いてるかと思ったんですがまだまだでした。
また様子を見に行ってみたいと思います。
単焦点は小型軽量なものが多いので気軽に使えますよね。
もちろん、ズームはズームで便利なことも多いですが。
まあ、レンズ選びで悩むところも楽しさのうちでしょうか。
【2009/02/10 17:53】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

怖えっ
http://blog.livedoor.jp/junhouse1964/archives/2008-03.html

v-154リンクできるようになるのかわかりませんが
うまくいかなければ、コピペしてください

とてもとても怖い写真を昨年の3月16日分にアップしてあります
勇気があればどうぞv-289

すずさんのテリトリーって広すぎないv-362

【2009/02/10 21:02】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
おそるおそる拡大してみたら・・・
か、かつら・・・?

だ、大丈夫です。デジタルでは心霊写真は写らないはずです・・・たぶん・・・

> すずさんのテリトリーって広すぎない?

えっと、「最近」はそれほどでもないと思います・・・。
車で1時間もあれば大抵のところに行けてしまいますし。
【2009/02/10 22:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


養老津屋川のほとりの梅園ですね。
彼岸花の季節には毎年訪れていますからよく知っています。
近くに製糖会社があって梅の実のなる季節には氷砂糖を売っていますよ。
津屋川と言えば彼岸花ですから梅園のことは忘れていました。
【2009/02/11 23:50】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ここを知ったのは最近で彼岸花の季節には行ってませんが素晴らしいようですね。
梅酒用の氷砂糖を売っているというのは面白いです。
これだけ梅の木が密に植えられているのも珍しいのではと思います。
是非ご覧いただいたらよろしいのではないでしょうか。
【2009/02/12 20:46】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/229-96eeaaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)