すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




菜の花と養老鉄道
菜の花
α900

安八郡神戸町(ごうどちょう)の休耕田で菜の花が見ごろになってます。
すぐ横に養老鉄道が走ってます。
本数が少ないので写真に収められるかなと思ってましたがタイミングが良かったようで。
ちなみに、おいらは特に鉄ちゃんというわけではありません。

菜の花

露出補正+0.3で撮ったんですが、何枚かはRAWでさらに+0.3補正しました。
菜の花はオーバー気味のほうが良いですね。

菜の花

花が上のほうにしかないのであまり寄らないほうが良いのかも・・・。

菜の花

あまりシャープにしないでぼかした感じのほうが良かったかも・・・。

つくし

ビデオ撮影していた方がつくしが生えていると教えてくれました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさん、こんばんは
昨夜のローカルニュースで、ここの菜の花が紹介されてましたよね~
実は、今日、神戸町へ行ってみようかなぁと思っていたんですよ。
急な用事が入ってしまって、行けなくなってしまったんですが。。。
もし行っていれば、すずさんに出会えたかも。(^^
1枚目の電車とのコラボと、2枚目のふんわり菜の花が好きです。
【2009/02/07 19:02】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

わお~☆
いや~v-363
見事なv-455鉄ちゃんですよv-354

いい場所見つけましたね
時間があれば行ってみたいですv-344

素敵な菜の花の写真達>アリガトウv-290

やっぱり私は、1枚目が好きです

暖かさを感じますv-221

ツクシを見るとついつい、自分のナニv-355
連想してしまう、junhouseですv-288

暖かいので早いのでしょうか??
【2009/02/07 21:29】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
早いですね、もう菜の花ですか^^
鉄ちゃんを否定してますが、前の田園風景とこの風景では説得力有りませんよ(笑
冗談はさておき、見事なタイミングと色合いです。
私も1枚目に1票です!
ほのぼのとしていて、いつまでも眺めていたいような写真です。
昨年撮った菜の花は3月後半だったような気がします^^;
【2009/02/07 22:08】 URL | condor #- [ 編集]


この菜の花畑は近いところですから一昨年から訪ねています。
現地には電車の通過時刻まで親切に書いてありましたが今年はどうでしたか。
今日あたり行ってみようかと思っています。
【2009/02/08 07:30】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


おはようございます!!

菜の花満開ですね
とてもきれいです (^^)
【2009/02/08 11:07】 URL | sinra #- [ 編集]

青流さん
こんばんは。
はい、テレビでも紹介されてましたね。
最近、ネタ探しにローカルニュースをチェックするようにしてます。
レンズ交換が面倒で70-200Gつけてたので目だったかも知れません(笑)
1、2枚目を気に入っていただけて何よりです。
【2009/02/08 19:38】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
多分、早咲きの種類のものじゃないかと思います。
まだまだ1か月以上楽しめるようですので時間がとれればぜひいらしてください。
線路西側の道路を走れば見つかるかと思います。
(JAの駐車場にとめさせていただきました)
鉄ちゃんにも楽しめるかと思います(笑)

ナニってなんだろ(気づかないふり)
【2009/02/08 19:47】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
こんばんは。
この養老鉄道はもともと近鉄だったのですが、採算が合わなかったのか数年前に独立してしまいました。
本数が少ないのでさっさと帰ろうとしたのですが、近くでビデオ撮影していた方が話しかけてきてくださったでいろいろ話してたらタイミングよくやってきました。
やっぱり電車が入ったほうがアクセントがあって良いですよね。
1枚目気に入っていただけ何よりです。
【2009/02/08 19:54】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
天気が良かったので見に行かれたんでしょうか。
時刻表は気づきませんでした。
近くで撮影していた方もずっと待っていたようなので立ってなかったのではと思います。
一足春が感じられる良いスポットですね。
【2009/02/08 19:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sinraさん、いらっしゃいませ!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは休耕田なんですが、持ち主の方は見に来る人に喜んでもらえるように栽培しているとのことです。
僕も写真を見て喜んでいただければ何よりです。
【2009/02/08 20:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


始めまして。。。
何だか春を感じるような爽やかなお写真ですね~☆
一枚目の養老鉄道と、密集した菜の花の構図が素晴らしい~。
タイミングも良かったようで、何よりです。。。
また、面白いお写真、楽しみにしています。。。
【2009/02/08 22:10】 URL | SORA #fQE70zoc [ 編集]

SORAさん、いらっしゃいませ!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近、暖かい日が続いているので春を感じる機会が増えています。
養老鉄道がいい感じにアクセントになるのでタイミングよく撮れてよかったです。
”面白い”写真ですか、ご期待に添えるように頑張ります。
【2009/02/09 18:53】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/228-08e48eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



