すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




名木林神社の水仙
名木林神社
α900

いろいろな写真系ブログを見回ってたところ
安八町にある名木林神社で水仙が見ごろ
という情報を得たので行ってみました。
久しぶりにSTF登場です。


名木林神社

それほど多くはないですが結構きれいに咲いてました。

名木林神社

春も近付いてきたようですね。

名木林神社

オフ会前の水仙撮り練習でした(笑)

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

柔らかいですね、流石という感じですね。
すっきりと縦構図も良いと思います。
私は最後の写真が大好きです!

しかしこんなに咲いているとは驚きです。
甲府も梅が咲きだしました。
これから寒さがもう一山来ると思いますが、春もすぐそこまで来ているんですね。
【2009/01/28 21:25】 URL | condor #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
やはりSTFのボケはすごいですね。
αレンズ沼にはまるきっかけになるレンズではないかと思います。
なにしろ写真の腕が上がったように錯覚しますから・・・。
最後のは1段絞ってもここまで背景が整理されて驚いてます。

こちらは最近暖かい日が多かったので・・・でも、いきなり最高気温が10℃くらい下がったこともありましたが・・・いろいろ咲き始めているのではと思います。
そろそろ梅の季節ですね。楽しみです。
【2009/01/28 22:02】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

ああ!!
STFのボケきれい・・・(うっとり)

すずさん70-200買ったんですね!
僕もじーっとB&Hの話を見ていましたが・・・
先日$1699から$100上がりましたね。(-_-;)
今89円/$の円高なんで、今買ったとしても差は小さいかもしれませんが。

うらやましいレンズばっかり持ってますねー。
16-35も70-400も明日出ますけど?買うんですよね!?
噂では600F4や200マクロなんかも!

すずさんお金持ち!($ω$)
【2009/01/28 22:43】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]

成さん
こんばんは。
STFはやっぱりすごいです。
結構込み入って咲いているのに背景がすっきりしてしまって驚きました。

> 先日$1699から$100上がりましたね。(-_-;)

価格.comにもありましたが、値上がりではありません。
1/17まで、SONYのインスタントリベート(期間限定バーゲンセール?)でほとんどのレンズが$50~100引かれていたのです。
なのであのタイミングでポチってしまったんです・・・。

16-35は評判聞いてから考えます。
最近、広角が面白いので一番欲しいレンズではあるんですが、17-35や20、28があるのでそれらをはるかに引き離すような描写じゃないと難しいですね。
70-400は1.5kgという重さを考えると無理かなぁ・・・と思ってます。70-200の1.34kgで結構大変ですので。400の単は出ないですかねぇ・・・。
600F4がでたらカワセミ用に購入しようかと・・・うそです!

【2009/01/28 23:03】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/225-c061d275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



