すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



植木センター
植木センター
α900

愛知県稲沢市にある植木センターにやってきました。
咲いているのは蝋梅だけです。
ま、蝋梅をしつこく撮りに来たんですが。
今回はSTFで撮ってみました。
植木センター

蝋梅はセンター内に3か所ありました。
駐車場の近くにたくさんありましたが、植え込みで撮影しづらかったのでここで撮ってました。
もう1か所は枯れてるのが多かったのでボツになりました・・・。

植木センター

こちらの木はまだつぼみが多かったです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
植木センターに行ってこられたんですね!
僕も先々週にいってきました。
僕の時はもっと花が乏しかったんですけど・・。
すずさんの写真を見てタイミング間違えていた、ということに初めて気がつきました。(笑)

ここは梅が咲く頃も有名ですよね。もうすぐですけど、そろそろ蕾が大きくなってきた頃でしょうか?
すずさんのところからだと、岐阜市の梅林公園もロウバイがいいみたいですね。僕はこの時期に行ったことがないので知らないのですけど。。。
【2009/02/01 21:46】 URL | SHUN #- [ 編集]


先日この稲沢市の植木センターのことを知りましたので
梅の開花には訪れようかと思っています。

蝋梅も開花にかなりばらつきがあるようですね。
【2009/02/02 10:38】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
この日もそれほど多くは咲いていなかったと思います。
多分、望遠(135mm)で撮ってるから多く見えるんじゃないでしょうかね。

梅の蕾はこの日はまだ小さいものばかりでした。
でも、最近暖かかったので一気に咲いてるかも知れませんね。
家からだと安八町にある百梅園が近いです。
週末に見たところ既に咲いているものもありました。
これからが楽しみですね。
【2009/02/02 19:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
植木センターもかなりの梅が植えられているようですので開花の時期は見事でしょうね。
ただ、家からはちょっと遠いので近場で済ませてしまうかもしれませんが・・・。
場所によっては梅も咲き始めていますのでこれからが楽しみです。
【2009/02/02 19:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
見事なくらい沢山の花と蕾です!
蝋梅って良い匂いがしますよね。
私が見た少ない花でさえ、辺りに良い匂いが立ち込めていました。
それにしてもここは今から見頃な雰囲気ですね!
こちらでは遅かったようですが、来年はこの綺麗な黄色を撮りたいと思います。
楽しみが1つ増えました!
【2009/02/02 20:25】 URL | condor #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
蝋梅ってほんとによい香りがしますね。
近づいてみてびっくりしました。
実は蝋梅って今年初めて知りまして・・・どこに咲いてるかブログなどで調べまくってたどり着きました。
色の少ない季節に貴重な花ですね。
来年はもうちょっと構図とか工夫して挑戦したいと思います。
condorさんのも期待してますね。
【2009/02/02 20:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/224-80cfc62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)