すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




138タワーと蝋梅
138タワー
α900 70-200G

138タワーにやってきました。
お目当てはまたしても蝋梅ですが。

138タワー
70-200G

天気は良かったものの遠くは霞んでいたので展望室には登りませんでした。

138タワー
100mmマクロ

お目当てのろうばいですが、タワーの近くのほんの一角にしかありませんでした。

138タワー
100mmマクロ

やっぱマクロで撮らないと。

138タワー
100mmマクロ cropped

トリミングしてみました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
どこでも・・
どこでも色のない時期ですから
仕方がありませんよねえ~v-355

この前の休みの日に私もチラッと
あちこち見てきましたが「ふきのとう」の
芽が出始めていましたv-344

今は比較的背の低い花木が多く
マクロを持っていない私には
すずさんみたいなワザが使えませんv-356

v-28見て楽しみました
ロウバイの自然なキイロが素敵ですv-290
【2009/01/30 20:57】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
色がない中で数少なく頑張っている蝋梅ですが、あまり目立たないですね。
ほんとは青空とこの黄色を対比したかったんですがなかなか思うような構図がとれませんでした。
あと、もう少しロウみたいな質感が出せればよかったのですが。

ふきのとうですか。おいしそ・・・じゃない、春らしいですね。
春はいいんですが、夏の暑さが苦手なのでゆっくりでいいと思ったりもします・・・。

マクロは普通には見えない世界が見えるのでおススメです。
【2009/01/30 21:26】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは!
私もロウバイを撮りたかったのですが、明日(今日)は雨のようです・・・。
でも狼狽していますとは決して言いませんよ^^;

すずさんほど良いレンズではないですが、姉のシグマ90mmマクロを借りて撮りに行こう
と思っていました。
2枚目が好きです、綺麗な黄色ですし可愛い花が印象的です。
小雨だったら行っちゃおうかな(笑
【2009/01/31 00:39】 URL | condor #- [ 編集]


私は一昨日明治村へ行って来ましたがそこで蝋梅を見つけました。
品川燈台と入鹿池が下の方に見えましたが背景には無理でした。

クリアーな蝋梅綺麗ですね!
【2009/01/31 06:26】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ろうばいを変換するとたいてい狼狽が最初に出ますよね。
何度か間違えたまま入力してしまったことがあります。

シグマ90mmマクロも名玉って聞きますね。
すばらしい作品を期待しています。
天気はどうでしょうね。

2枚目を気に入っていただきありがとうございます。
【2009/01/31 20:03】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
明治村ですか。なんか昔行ったような記憶がありますが全然覚えてません・・・。
小さな花だと背景を入れるのが難しいですね。
おほめのコメントありがとうございます。
【2009/01/31 20:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/222-98434c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



