すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




御在所岳3
氷ばく
α900

氷ばく。
水を霧状にして吹きかけ塊にしていくそうです。
クリックで拡大すると水を吹きかけている様子が分かると思います。

氷ばく

こんな立派に成長するんですね。10mくらいあるそうです。

氷ばく

全体像です。15mくらいあるそうです。

つらら

氷ばくの下に垂れさがったつららです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
今回の御在所遠征は、70-200G一本勝負だったのでしょうか。
山の上でレンズ交換するのはたいへんでしょうから、最適の一本ですよね。
白い風景に白筒、たまりませんね。^^
今回は3枚目が好きです。
【2009/01/22 19:44】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
一本勝負で行こうかと思いましたが、途中でマクロに交換しました。
確かにレンズ交換は最小限にしたかったので小バリゾナ+PLをつけたα700もサブで持って行きました。
初の白筒で気合入ってましたが、重くて疲れました・・・。
やはり3枚目が全体像も分かるしよいでしょうかね。
ありがとうございます。
【2009/01/22 20:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


氷爆、上手く切り取られましたね!
あそこの氷爆は狭い所に集中していて、撮ろうと思うとなにかと手前のものが障害になって苦労したんですけど・・。
1枚目の樹氷と氷爆を組み合わせられたんだ!美味しいです。
僕はまだこの辺りで撮った写真を現像してないので覚えていないんですけど。。
ここ、下が完全に凍ってましたけど、転びませんでした?(笑)
僕は二回、スッテンしました・・。
【2009/01/22 22:17】 URL | SHUN #- [ 編集]


こんばんは。
1枚目は迫力有る氷ばくの雄姿が良いですね、そびえ立っているようです。
2枚目の光りに透けた水色に惹かれます。
3枚目は・・・っていうと全部良くなってしまいますね^^;
私は1枚目に1票です!

3記事に渡って素晴らしい写真を見せていただき感謝です!
天気も良く素敵な時間を過ごせて良かったですね。
またの遠征を楽しみにしています!
【2009/01/22 22:35】 URL | condor #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
確かに、いろいろ障害物があって(ショベルカーで地面ならしてたり)難しかったです。
なんとか余計なものが写らないポイントを探していたら1枚目のところになりました。
地面も凍っていて危なかったです。
転んでカメラやレンズを壊すわけにはいかないので細心の注意を払いながらヤバそうな場所には立ち入らないようにしました。
結構緊張しましたよ。

SHUNさんはRAWオンリーですか?
僕の場合はRAW+jpegで撮って基本はjpeg、どうしても修正したい場合はRAW現像してます。
今回は2枚目の逆光のだけ露出調整をしました。
【2009/01/23 19:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
こんばんは。
おほめのコメントありがとうございます。
1枚目は余計なものが写りこまないように立ち位置を変えていたらこうなりました。
水をまいているところ一緒に入れてみました。
2枚目は逆光だったので難しかったです。RAW現像でちょっと露出補正をしました。

雪景色はほんとなごみますね。
次回マクロレンズ編もありますのでよろしくお願いします。
【2009/01/23 19:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/218-599ec513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



