すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御在所岳2
御在所岳
α900

御在所岳にて。
ロープウェイの終点からさらにリフト(往復600円)に乗りました。
久しぶりだったので乗る時にちょっと緊張しました。
スキー板が無いので乗るのは楽なんですが、椅子が固くてお尻が痛い・・・。

御在所岳
2

山頂到着。
雪が深いので普通の靴では歩ける場所が限られます。

御在所岳
3

展望台らしきものが見えますが、さすがにあそこまではたどりつけません。

御在所岳
4

なんかいろんな碑があるようです。写真は単に雪の表面を撮りたかっただけですが・・・。

御在所岳
5

相変わらず樹氷というよりは雪が積もってるだけです・・・。

御在所岳
6

スキーコースに沿ってちょっと歩いてみました。

御在所岳
7

上から粉砂糖をふりかけたように見えま・・・す?

御在所岳
8

山頂ではスキー客より写真家のほうが多いようです・・・。
中腹ではスキー学校みたいなのをやっていました。

やっぱりつづく・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

粉砂糖をふりかけたように見えますよ(笑
凄い雪の量ですね!
これだけのコンディションなのにスキーヤーが少ないのも意外です。
この状態で滑ったら気持ちいいでしょうね^^

絶好のコンディションはスキーだけで無く、撮影に関してもなのでつづきも楽しみです!
個人的に2枚目の写真のイメージが強かったので2枚目に一票!
【2009/01/20 20:35】 URL | condor #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
スノボNGなのとコースがそれほど多くないからスキー客はあまりいないんでしょうかね。
フォトグラファーにとっては手軽に来られる場所なので良いのではと思います。
ちょっとレンタルしようとも考えましたがカメラかついでは怖いのでやめときました・・・。

メモ代わりに看板を撮影しておくことが多いのですが、雪に埋もれた様子が気に行ったのでアップしてみました。
イメージに合っていたようで嬉しいです。
【2009/01/20 21:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

雪景色だ~
1と2を見させていただきましたが
どれもコレもキレイですv-237

見とれていたのが率直な感想です

私は毎年、冬は色のない世界と決めつけて
自分でも今年初めて鉄で雪にチャレンジしました。

すずさんの写真で細かい樹の雪の付いた表情や
広角の壮大な景色も好きです

ありがとう。。
【2009/01/20 21:14】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
たしかに街中で冬は色が少ないですよね。
被写体探しに苦労します。
雪の多い場所にいくのもなかなか大変ですし。
御在所岳はわりと容易にアクセスできるのでありがたいです。
写真、気に入っていただいてありがとうございます。
【2009/01/20 23:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


あ!リフト乗られたんですね!
そこからは僕の未知の世界でした。僕が撮った日は途中からかなり雲行きが怪しくなってきて、ちょっと危険を感じて。
おぉ!6枚目の遠景、上がった甲斐がありましたね!それからこの写真、改めてα900の解像力の凄さを見ました。拡大してみても強いシャープネスがかかってるようには見えないのに細部の描写がはっきりとしてますね。風景写真をよく撮られるすずさんには手放せないカメラになりましたね!
【2009/01/21 01:28】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
天気が良かったのでリフトも乗りました。
でもスキー板を履かずに乗るのはなんか違和感がありました・・・。

6枚目はjpeg標準設定で撮って出しですので特にシャープネスを変化させたりはしていません。
だたし、200mm望遠なのでより細部まで見えているとは思います。
まあ、カメラ自体の解像力は確かにすごいので観賞していて驚くことがよくあります。
いずれそういう作例もアップしたいと思います。
おっしゃるとおり手放せないカメラ(&レンズ)になりました!
(でも、新しいもの好きなので5年後はどうなっているでしょうか・・・)
【2009/01/21 21:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/217-b41453fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。