すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御在所岳1
御在所ロープウェイ
α900

SHUNさんのブログに触発され、”真似”して撮りに行きました。

道中、車窓から山のてっぺんが見えたのでわくわくしてきました。
御在所岳ロープウェイ到着、雲もありましたが天気にも恵まれました。
人も少なく、ロープウェイには一人で乗れたので中から写真撮りまくりです。

御在所岳
2

まずはロープウェイの終点から散策。下調べをしていないのでどこへ行っていいか分からずとりあえずうろうろしてました。
30周年記念だそうで。

御在所岳
3

久しぶりに雪の上を歩きました。
上はスキージャケット、下はジーンズに普通の靴だったんですが、それほど寒くなかったので(マイナス5℃くらい)問題ありませんでした。

御在所岳
4

しかし、天気の良すぎも考えもの。
樹氷も溶けて雪が積もってるだけ・・・。

御在所岳
5

う~ん、やはり樹氷っぽくはないですね・・・。

御在所岳
6

最初は林の中をはいっていく勇気がなかったので近くの展望台へ。

御在所岳
7

展望台からの眺め。
フォトグラファーがたくさんいました。

御在所岳
8

雨量レーダーだそうで。面白い形をしてますね。

てことで、つづく・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

や~御在所岳、行ってこられたんだ!僕が行った数日後でしたね。。。天気にも恵まれて何よりでしたね!
マイナス5℃でしたか。僕が行った時よりも明らかに暖かいですね。写真を見ていてもそれを感じます。僕の時は異常な寒さでしたけど・・。

縦撮りを多用されるすずさんの写真の撮り方も僕にはなかったような面白さが出ていいですね!僕は縦撮りがどうしても苦手で・・。
最後から二枚目の樹氷を手前に入れた広角の風景、好きです!
【2009/01/18 22:24】 URL | SHUN #- [ 編集]


こんばんは
写真ブロガーのネットワークのおかげで、いろんな撮影スポットを知ることができるのはいいことですよね。
今回は1枚目と7枚目が好きです。

そう言えば、昨日、大垣に写真を撮りに行きました。
近々UPしますので、大垣のどこで撮ったかお楽しみに~(^^
【2009/01/19 17:14】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


1枚目は凄い迫力ですね!
構図も空の青さも、そしてゴンドラの数も!!
1人で乗れたとは良かったですね、撮影しているすずさんが想像できます(笑
樹氷は残念でしたが、やはり雪景色には晴天があうと思いますよ!

7枚目の全景も良いですね!
手前の樹氷と広がる山並みに魅せられます^^
まさに絶景ですね。
こういう写真は憧れでもあります。

つづきも楽しみにしています!
【2009/01/19 19:56】 URL | condor #- [ 編集]

SHUNさん
や~御在所岳行ってきましたよ。
SHUNさんの写真を見たらいてもたってもいられなくなりました。
暖かかったので撮影は楽でしたが、雪は少なかったです。

行く前にSHUNさんの写真を研究しまして、できるだけかぶらないようにレンズは望遠側にしました。
縦位置は奥行きが出るのと、ブログに載せやすいのとで結構多用します。
でも、気をつけないと傾いてしまいます・・・1枚目のように・・・。

今回は珍しく8枚も載せてしまいましたが、その中から僕のお気に入りを選んでいただきありがとうございます。
【2009/01/19 20:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
そうですね、青流さんやSHUNさん、そして皆さんのお友達のブログを参考にさせてもらってます。
お気に入りの7枚目を選んでいただいてありがとうございます。
1枚目はちょっと傾いたかなと気になってます・・・。

それでは大垣の写真楽しみにしてます。
【2009/01/19 20:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
ケーブルカーで約1200mを12分かけて登りますので結構迫力あります。
1分間隔ですので平日で人が少なければ1人でも乗れます。さすがに休日は無理でしょうが。
1人だったので何の気兼ねもなく撮影できました(笑)

青空に雪景色が撮れて気持ち良かったです。
樹氷っぽいのはまた後ほど載せますね。

【2009/01/19 20:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


朝陽台・・・懐かしいですね。
不惑の歳を迎えて山登りに専念した昔が蘇ってきました。
この鈴鹿にはほとんど毎週来ていました。
この御在所岳にはいろいろなルートから十数回も登りました。
【2009/01/20 07:14】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


1枚目と6枚目がすばらしい!!! ケーブルカーの赤はいいアクセント! 
6枚目はぶるぶる!!
【2009/01/20 13:55】 URL | min #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
山登りベテランの方につたない写真を見ていただくのはちょっとお恥ずかしいです・・・
山の上から見る景色は本当に素晴らしいですね。
特に雪景色はなんだかわくわくしてしまいます。
何度も登られている方はいろいろ感動した体験をお持ちなんでしょうね。

山登り・・・挑戦してみようかなぁ・・・
【2009/01/20 20:40】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

minさん
こんばんは。
たしかに、白バックに赤いケーブルカーは引き立ちますね。
あと、青空の組み合わせにも。
写真から寒さを感じていただけたようで嬉しく思います。
【2009/01/20 20:44】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/216-cf9f8e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。