すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




三方五湖レインボーライン
三方五湖
α900

三方五湖レインボーライン(現在通行料半額:500円)をドライブしました。
駐車場からケーブルカー(往復800円)に乗って山頂公園へ。
天気もよく温かい。
雪も少し残っていました。


三方五湖

やっぱり広角レンズだと空を強調したくなります。

三方五湖

右側が日本海、左側は水月湖。

三方五湖

湖よりもやっぱり空を強調してしまう今日この頃・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
今夜は寒いですね~
冬の日本海でこれだけの好天は、伊吹山以上にラッキーでしたね。(^^
気持ちのよい青空がとってもきれいです。
ところで、お土産のカニがまだ届いてませんけど。(笑)
【2009/01/11 21:16】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


うほっ!青空に雪の照り返しが綺麗ですね~。
湖もはいって絶景ですね!どれも切り取りが素晴らしいです。。。
拡大すると迫力アップ。
聞きなれない所で初めて知った三方五湖レインボーラインという所だったんですけど、なんと!福井だったんですね。今年もすずさんの神出鬼没は健在ですね。
空の広角、雲が入るとよりスケールが大きくなりますよね!
【2009/01/11 21:50】 URL | SHUN #- [ 編集]


広角らしい構図にうっとりします。
雲がまた良いです!
心憎い大自然の演出を見逃しませんね!!
ちょっと手が届きませんが、伊吹山と同様に行ってみたいリストに入りました^^

個人的には1枚目が大好きです^^
この写真を見てより一層α900が欲しくなりました。
空の青も好印象です。
【2009/01/11 22:34】 URL | condor #- [ 編集]

青流さん
こんばんは。
ほんと寒いですね。
Yahooの天気予報で調べてたところ、この日しか晴天がなさそうだったのであわてて行ってきました。
確かに日本海側で晴天を望むのは難しいですね。

> ところで、お土産のカニがまだ届いてませんけど。(笑)

あ、あれ、届いてません? 知らないうちにご家族に食べられてません?(笑)
【2009/01/12 21:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
広角だと入れたくないものも入ってしまう場合があるので切り取りが難しいですね。
下2枚は真ん中で分かれちゃっていいのかなぁと思いながらも載せてしまいました。
良い印象を持っていただけたようで何よりです。

日本海にも関わらず思ったより手ごろに行ける範囲だったので行ってみました。
普段は神出鬼没には程遠い引きこもりですが(笑)ガソリンが安いうちにうろうろしてます。
いろいろな撮影スポットを開拓して皆さんで共有できると良いですね。
【2009/01/12 21:55】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
なんか広角にはまってしまいました。
いろんな雲の形って十分楽しめる被写体ですよね。
この辺は夏のほうが楽しめると思いますが、僕の場合人が多いのが苦手なので少ない時期を狙ってしまいます。

1枚目はわりとイメージ通りに仕上がったので個人的にも満足しています。
気にいっていただけて何よりです。
フルサイズは過去の資産が生かせるという意味でも価値がありますよね。
可能でしたらぜひα900いっちゃってください!
【2009/01/12 22:01】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


北海道かとおもいました。これは寒そう!3枚目が気に入りました!大拍手です!
【2009/01/13 10:13】 URL | min #- [ 編集]

こんにちは。。
今日は休みでゆっくりすずさんの過去の日記も
読ませていただいたのですが

v-265遠出をかなりされるのですねv-237

近頃は、v-216で色々と情報が集めることができて
初めての場所でもとても安定した素敵な写真ばかりで

とてもうらやましいです

私はあまり遠出せず決まった場所ばかりを
犬みたいに1年間マーキングしまくっています

三方の写真も素敵で1枚目なんて季節感たっぷりで
とても印象に残りました

ありがとうございますv-81
【2009/01/13 16:24】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

minさん、いらっしゃいませ!
実はそれほど寒くもなく、雪も部分的にしか積ってませんでした。
北海道みたいなんて言っていただけると嬉しいです。
3枚目を気に入っていただけたようでありがとうございます。
【2009/01/13 17:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

junhouseさん
うちのいとこもなんですが火曜日がお休みなんですね。
平日に出かけられるのはうらやましいですが、土日に休めないのは大変かと思います。

過去日記も見ていただきありがとうございます。
愛知県出身にもかかわらずあまりこの地域に詳しくないので撮影スポットを求めてあちこちをうろついています。
早くjunhouseさんや他の方々のように縄張りを持てるようになりたいです(笑)

これから少しずつ皆様の縄張りを荒して(?)いくと思いますがよろしくお願いします・・・。
【2009/01/13 17:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/211-8bda7faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



