すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




A lucky day!
ガソリンを入れたらスロットが回りリッター1円安くなった。

コンビニで買い物したらスポーツドリンクがおまけでもらえた。

三方五湖レインボーラインは期間限定で半額だった。
40周年記念で若狭塗り箸をもらった。

そして何より幸運な出来事は・・・

晴天だった!

三島池
α900 20mmF2.8

三島池
35mmF1.4

三島池
50mmF1.7

三島池
135mmF1.8ZA

三島池
APO100-300mm(300mm)

三島池
500mmRef.

今年の運をすべて使ったかな・・・(ぇっ

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

お~すごい!
快晴の空に伊吹山が池に写りこんでいる!1~3枚目、最高ですね。
時間によってどんどん変っていったんでしょうか?

伊吹山の中央の一番白い所はスキー場のゲレンデだったのですか?
拡大してみたらこんな風になっていたんですね。
【2009/01/08 21:21】 URL | SHUN #- [ 編集]

明けてびっくり!?
粋な演出でした(笑
突然現れた絶景に圧倒されました!
これを見ちゃうとやはり晴れですね^^

20mmは流石に広いですね。
また、爽やかな青空が何とも言えません。
1~3枚目までの流れは圧巻だと思います!
どれか選べって言われたら悩みますね。
広角の憧れも含めて1枚目かな^^

皆、素晴らしい眺めです!
【2009/01/09 00:36】 URL | condor #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
あまりの嬉しさに持ってきたレンズをとっかえひっかえ撮影してしまいました。
キャプションが分かりにくかったようですみません。つけなおしました。

スキー場はたぶん中央の白いかたまりの右下にある影になってる部分ではないかと思います。
調べてみたら南に面しているため慢性的な雪不足になやまされ降雪機を使っていたようです。
で、採算が取れなくなって何年か前に営業を停止したとか。
(復活したという記事もありましたが今はどうなんでしょ?)
見ての通り雪が全然ないですから。

中央の白いところは別の拡大写真で確認してみましたが登山道かもしれません。
【2009/01/09 16:50】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
こんばんは。
やっぱりねいちゃん・・・じゃなくて、ネイチャーカメラマンとしては晴天が一番うれしいですよね。

20mmは光の反射の関係じゃないかと思いますが、空の色がとても青くてきれいですね。
奥行き感も出るし、広角は面白いなぁと思いました。
まあ、20mmだとちょっと強調しすぎるので35mmあたりがバランス的には良いのかも知れませんが。

あと、レンズ毎に個性があるので露出やWBはちゃんとマニュアルで調整しないといけないかなと思ったりもしました。
(いつもオートで、調整したいときだけはRAW現像してます)

できましたら富士山の撮影スポットをこっそり教えてくださいね(笑)
【2009/01/09 17:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

すご~い!!
雪の積もった伊吹山と青空そして、三島池☆

むちゃくちゃ揃った画が撮影できたのですね
とても素敵です!

頭では想像しますけれど出会えるなんて
私は無理だと思っていました

幸運な、すずさんに乾杯です。。

私もガンバロ♪

【2009/01/09 21:03】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

素晴らしい姿を見られてよかったですね
この二日間は海津市や養老町を車で走りましたが晴れた天気に恵まれて
違ったアングルから伊吹山を撮っていました。
揖斐川中流の堤防から見る伊吹山の姿は急峻な感じがして
平凡な伊吹山が険しく見えるのも不思議です。
【2009/01/09 21:48】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
天気予報を見ながら出かけるタイミングを考えていました。
道中、伊吹山のてっぺんがきれいに見えていたので大丈夫だろうとは思っていましたが、到着するまでは雲がかからないかドキドキしてました(笑)
こういう写真が撮れたのはほんと幸運だと思います。
でも、ドクターイエローが完璧に撮れればもっと幸運でしょうかね?
【2009/01/09 22:47】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
どうしてもsansenkisoさんのような写真が撮りたくて再チャレンジしました。
確かに伊吹山は見る角度でかなり印象が変わりますね。
そこが魅力の一つなんでしょうか。
【2009/01/09 22:54】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/210-d66d2250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



