すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




三島池
三島池
α900

三島池からの伊吹山の眺め。
青流さんのリンクをたどり、sansenkisoさんのブログをこっそり眺めていたところ、このような素晴らしい場所が。
伊吹山が間近に見える様子は感動的です。

今回は生憎の曇天で写真もぱっとしませんが・・・。

三島池

何人かのカメラマンがやってきて写真を撮っていました。
わりと有名なようですね。
こんな素晴らしい場所が近くにあったとは・・・。

三島池

しかし、山の天気は難しいですね。
果たして晴れたタイミングでもう一度ここを訪れられるだろうか・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
私もsansenkisoさんのブログでこの場所を知りましたが、いい撮影スポットですね~
私の住んでいるところからはけっこう遠いですけど、いつか行ってみたいです。
今回は1枚目に1票です!
【2009/01/07 19:13】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

はじめまして
はじめまして・・SHUNさんのトコロから来てしまいました!

・・と、いうのも6日の日に私も三島池に行っていました
時間で言うとお昼を廻った頃でしょうか

もしかしたらニアミスかも・・・v-237

時々、お邪魔していますが
これからも見させていただきますね☆

お邪魔でなければよろしくお願いいたします
【2009/01/07 20:14】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは!

伊吹山というと関ヶ原を連想してしまいます^^
日本百名山に名を連ねる事だけあって見応えある山だと思います。
結構険しい表情をした山だったんですね。
2008年から登山に目覚め、登山撮影が多くなって来てますので刺激になります^^;

1枚目良いですね!
良い感じに雪化粧してますし、何よりも空が寒さを物語ってます(笑
寒さのなかでの撮影だったんでしょうね。
もちろん晴天も素晴らしいと思いますが・・・。
自然の厳しさと冬の空気感が出ていて伝わるものがあると思います。

絶好の撮影ポイントですね!
【2009/01/07 20:26】 URL | condor #- [ 編集]

青流さん
こんばんは。
うちからそこそこの近さでこんな良いスポットがあったのかと感激しました。
これも青流さんのおかげですよ。
sansenkisoさんのように水面に反射していれば良かったのですが・・・。
時間があれば再チャレンジしたいです。
【2009/01/07 21:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

junhouseさん、いらっしゃいませ!
こんばんは。
てことはあの時一緒に撮影していたイケメンはjunhouseさんですか?(笑)

僕のほうもたまに寄らせていただいてました。
お邪魔なんてとんでもない、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/07 21:27】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
こんばんは。
僕もそんなに険しいイメージはなかったんですが、こしてみると迫力ありますね。
ただ、雪はおそらく例年より少ないのではと思います。
関ヶ原と言えば豪雪で有名なのに・・・。

晴天下でチューリップを見た後に出かけたのでなめた服装で行ったら結構寒かったです。
近くに公衆トイレがあったので助かりました(笑)

標高1377mなので登山には手ごろかも知れませんね。
でもおいらはドライブウェイを選ぶかも・・・。
【2009/01/07 21:39】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


や~三島池へ行かれたんですね!
僕も去年ここへはるばる撮りに行ったんですけど、見事に天気にフラれて伊吹山を撮ることができませんでした・・。うらやまし~。
一枚目の灯篭を入れた構図、迫力があっていいですね~。僕が見た三島池とまるで別の場所みたいです。。。
写真を拡大するとワクワクしてきました!
今年は僕も去年のリベンジで行ってみたくなりました~。またフラれたいりして・・。(^^;


【2009/01/07 21:44】 URL | SHUN #- [ 編集]

ありがとう
早速、
お返事描いていただきありがとうございます。

三島池は私もお気に入りで
年に数回程、向かいます☆

その私は黒いクルマに黒い、いでたちでした・・・悪人のまんま??

先月の終わりにも三島池に行き「オシドリ」狙いでしたが
今年はまだ来ていません・・(泣)

あっ!池も今年も凍りそうもありませんね~。。。

あの後、向かうところがありましたので
足早に切り上げてしまいました

すずさんの思っていた人物と違うかな・・・

でも!よろしくおねがいいたしま~す!!



【2009/01/07 21:59】 URL | junhouse #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
天気が悪くて写真はイマイチですが、間近に伊吹山が見えた時結構感動しました。
今回は行き当たりばったりだったので次回はちゃんと計画を立てて行こうと思ってます。

三島池とは反対側になりますが家の近くから伊吹山は見ることができるので、山頂の天気を見てから行けばいいことに今朝気付きました・・・。
問題は時間がとれるかどうかなんですが・・・。
【2009/01/07 22:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

junhouseさん
やっぱり!
すぐ後ろにいましたね(笑)

「オシドリ」狙いですか。
なるほど、情報ありがとうございます!

ちなみにおいらは「蝋梅」を探していたらこの場所がヒットしました。

こちらこそよろしくお願いします。
【2009/01/07 22:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


三島池へ行かれたのですね。
池の周辺に雪のある時は伊吹山も素晴らしい姿を見せてくれます。
気象の変化が激しくて雲がかかってしまうとなかなか姿を現しませんから
折角遠方から訪ねられても見られないこともあります。
【2009/01/09 21:33】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
おかげさまで良い撮影スポットに出会えました。
山の天気はほんとうに複雑なようで、天気予報を見ても関ヶ原辺りとも違う天気なことが多いようですね。
天気は悪くても間近で見る伊吹山は感動的でした。
【2009/01/09 22:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/208-c0590ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



