すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




真冬のチューリップ
木曽三川
α900

木曽三川にチューリップが咲いているという情報を得たので調査してまいりました。
青空のもときれいに花を咲かせていました。

前回の広角レンズで味をしめ、今回は17mm~のズームレンズを持ち出しました。
タワーも余裕で入ってしまいます。

木曽三川

まあ、実際に咲いているのはここだけ・・・。
園内は4月からのチューリップ祭に向け準備中でした。

木曽三川

なので、人もまばら・・・ま、平日だし・・・(でも意外といたりします)。

木曽三川

広角で調子に乗ってタワーがぐにゃっと・・・。

今回使った17-35mmもAPS-Cでは中途半端で出番があまりありませんでした・・・。
しかも、DT16-80mmZAなんてものが出てしまうし。
α900でようやく日の目を見るかと思いつつも、もうすぐ発売の16-35mmZAが気になる木になる・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
これが本来の画角なんですよね。
今回の17-35mmと前回の20mm単焦点は、私も持っているレンズだけに、沼の底からすずさんに引きずり込まれるようです。(笑)
次は、16-35mmZAですか!
なんと奥深い沼でしょう。(爆)
【2009/01/06 19:23】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
そうなんです、本来の画角なんです。
DTレンズはあまり増やしたくなかったので超広角は我慢していましたが、ようやく使えるようになりました。
青流さんも持ってるんですよね。
早く本来の使い方をしてあげてください・・・(ずるずる)。

おいらはまだぜんぜん底じゃないですよ。
24-70mmZAはひたすら我慢してますし、70-200mmGは何度も逝きかけたけどまだだし・・・。
ちなみにSSMは1本も持ってません。
まあ、16-35mmZAが引き金に・・・(ぉぃ

【2009/01/06 22:22】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


コメントをありがとうございました。

「まあ、実際に咲いているのはここだけ・・・。」とは寂しいですが
真冬のことですから満足でした。
【2009/01/06 23:51】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん、いらっしゃいませ!
確かに、イルミ以外で真冬にこれだけ鮮やかな色はなかなかないですね。
貴重な情報ありがとうございました。
ちなみに、次の三島池もsansenkisoさんのブログを参照してます。
【2009/01/07 21:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/206-6b0f8263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



