すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




墨俣一夜城
墨俣一夜城
α900

岐阜市へドライブに行った帰りに墨俣一夜城に寄ってみました。
秀吉が一夜にして建てたとかいうアレです。
岐阜市の写真は・・・どうしよう・・・

普通に撮っても面白くないので超久々に20mmF2.8登場。
フルサイズで撮るとやっぱおもろいです。

墨俣一夜城

お空がこんなに広いのね。

墨俣一夜城

85mmでまじめ(?)に撮ってみました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

墨俣一夜城!
フルサイズで撮ると20ミリがまるで超広角ですね。。。
二枚目の空と天守閣の構図が好きです。縦撮り、上手い!
岐阜市へ行くのに愛知県側からこの堤防沿いを使われる所を見ると、もしかして現在住んでる所は僕と非常に近いような気が・・。

僕も墨俣一夜城は去年、3回も撮りに行きました。
小さな城だけど、なんか好きなんですよねぇ。桜の咲くころにまた僕も行きたいです!
【2009/01/05 21:31】 URL | SHUN #- [ 編集]


こんばんは!

リンク有難うございます!とても嬉しいです^^
カテゴリを見ましたがレンズ・・・凄いですね。
この布陣でしたら、α900の威力が最大限に発揮できますよね!
いや、素晴らしいです。

墨俣一夜城ですか、歴史的には有名ですがこうしてみるのは初めてです。
コンパクトですが綺麗なお城だと思います。
縦が生きますね、20mmだと空もここまで広く写るんですね。
雲も何気に良い演出だと思います(笑
20mmも羨ましいですが、個人的には85mmのレンズが羨ましいです^^

写真、今後も楽しみにしています!
【2009/01/05 23:09】 URL | condor #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
カメラの向きを変えると大胆にパースが変わるのが面白くて遊んでしまいました。
おほめいただき光栄です(^^;)

実はまだ大垣なんです。
最後なんでいろいろ周っておこうと近場をうろうろしてます。
ちなみに墨俣は初めてだったりします。
近いからいつでも行けると思っているとなかなか行かないんですよね・・・。
桜の咲くころにも行ってみたいですね。
【2009/01/06 17:22】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

condorさん
こんばんは。
リンクの件、連絡し忘れていてすみません。
こちらこそありがとうございます。

近くに住んでいながら墨俣は初めて行きました。
小さい城なので広角で撮ったら立派に見えるかなと思って試してみました(笑)
小さくても歴史的には重要な建物ですよね。

レンズは20mmも85mmもミノルタの中古だったりします。
85mmはコニミノ時代に品薄でなかなか買えなかったので初代のを買いました。
20mmはなんかやたら中古の在庫があったので・・・。

7Dの頃はしばらく20mmを広角レンズとして使っていましたが実際30mm相当もあるんですよね。
フルサイズでようやく本領発揮できたようです。
【2009/01/06 17:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/205-d28f76a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



