すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



阿波の土柱
阿波の土柱
α900

徳島自動車道を走っていたらとても景色が良かったのでどこかで車を止めて写真を撮りたいと思いました。
阿波PAがあったのでなんとなく入ってみたところ、土柱の文字が。
なんやろなと思っていたらなんとPAを抜けてそのまま歩いていけるようで。
瀬戸大橋もそうだったけど、PAやSAに車とめて観光に行ける場所って結構ありそうですね。

阿波の土柱

なんと遊歩道で土柱の上まで登れます。

阿波の土柱

土柱の上から1枚目の写真を撮った場所を見下ろしたところ。
高さを表現したかったけどちょっとわかりにくいかな・・・・。

阿波の土柱

こちらはまた別の土柱です。土柱観光用の駐車場から見えます。

阿波の土柱

土柱は5か所ありますが観光できるのは1か所だけのようです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
土柱というのは、初めて見ました。
なんだか崩れてきそうで怖いですね。(笑)
瀬戸大橋のPAと言えば、与島にも寄られたんでしょうか?
あそこは絶好の撮影スポットですよね。
【2008/12/09 21:19】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
確かに崩れやすいのかも知れませんね。
だからあんな形をしてるのかも。

行きは深夜割引のために夜中に出発したので与島で朝を迎えました。
そういえば瀬戸大橋の写真を載せてませんでした・・・。
岐阜にいるとやはり海はいいですよね(笑)
【2008/12/09 22:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


土柱?そんなものがあるんですか。。。ちょっと調べてみました。
日本だとここでしか見られないような感じですね。
一枚目の景色、まるでディズニーかどこかのテーマパークのよう!外国みたいですね。
>PAやSAに車とめて観光に行ける場所
結構多いんでしょうか?でも観光にはいいアイデアですね。

そういえば、今年はじめて知ったんですけど、岐阜の「牧歌の里」がある近くのPAからETC限定ですけど高速への出入りができる所があって感動しました。
【2008/12/09 22:24】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
なんと、土柱って結構珍しいものだったようですね。
以前、似たようなもの↓を見たことがあったのでよくあるものかと思ってましたが・・・http://suzu3.blog35.fc2.com/blog-entry-11.html
別物なのかな・・・

「PAやSAに車とめて観光に行ける場所」がどれくらいあるだろうかと検索してみましたら・・・
なぜかうちのブログが一番上に出て笑ってしまいました(汗)
それはさておき・・・PA・SAの施設など最近、充実してるような気がします。
NEXCOも他の交通機関に負けないようがんばっているんでしょうね。

PAから出入りできるって面白いですね。
つけててよかった(というか車買う時にサービスでつけさせた)ETCですね(笑)
【2008/12/10 21:52】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/199-c709deb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)