すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



銭形砂絵
銭形砂絵
α900 135mmF1.8ZA

結局、今週末は写真を撮りに行かなかったので四国シリーズに戻ります・・・。

琴弾(ことひき)公園にある「寛永通宝」の砂絵。
東西122m南北90m周囲345mもあるそうです。

時間が余ったのでどこか寄るところはないかと探したところこんな場所が見つかりました。


銭形砂絵
35mmF1.4G

砂浜に作られています。

銭形
135mmT4.5STF

なぜかトイレにも・・・

銭形砂絵
35mmF1.4G

「この銭形を見た人は健康で長生きできて金に不自由しなくなるといわれています」

さぁ、次の休みの行き先は決まりましたね!

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

面白いですねぇ。この砂の銭、めちゃくちゃ大きくないですか?
砂で作ってあるということは風化が激しいから常時修正してるんでしょうか。
お寺の一部だと思って驚いたんですけど、市の管轄なんですね。
それにしても、よく旅先でこんな珍場所ばかり見つけられますよね。(笑)

【2008/12/07 21:51】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
言われてみれば、確かにメンテナンスは大変そうですね。
周りを気で囲っているのは風除けなんでしょうかね。

今回は予定よりも時間が余りまくったので現地で調べたりして周ってみました。
まあ、でも、こんな珍場所が見つかったのは運が良かったようです。
【2008/12/08 20:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんわ。。
おひさしぶりです^^
実家の近く?車で、30分40分くらいかな。
そばでみると・・・・
結構おおきいです。
母の実家に行くときに
よく通りました。。
【2008/12/11 22:49】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん
お久しぶりです。
ご実家の近くですか。
四国は自然も多いし、食べ物もおいしいし
良い場所ですよね。
こんな大きな砂絵があることもはじめて知って
とても驚きました。
あとはお金に不自由しないことを祈るばかりです(笑)
【2008/12/13 12:32】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


凄い~!!! こんなの初めて見たよ♪
ナスカの地上絵を一瞬思い出し、更に宇宙人の仕業??
などと想像を膨らませながらmoreを見ますた!
四国にいたのか!!!
もう少し足を伸ばしておいで~^^♪(笑)
【2008/12/15 13:21】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

いずみんさま
やほ。
砂に詳しい(?)いずみんさまもこれは知らなかったようですね。
まあ、宇宙人の仕業と見抜いたのはさすがですが(??)

最近、ETC割引もはやっているのでそのうち鳥取砂漠にも行ってみたいです。
・・・て、高速通ってないやん・・・(TT)
【2008/12/15 22:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/198-30baea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)