すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



等倍
TVtower
α900

試しに撮ったこんな写真を・・・
TVtower
TVtower

等倍にしてみました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
凄い!
等倍の写真、この距離から恐ろしい解像力ですね!
ここまでいくとトリミング耐性も抜群なので、例えば望遠が欲しい時にAPS-Cに切り替えなくても、このカメラで撮って拡大という手が有効になってきますね。

ところで、2000万画素超のRAW現像はPCもそれなりにスペックをあげていかないとダメなんでしょうか?
僕のカメラが1000万画素だから、単純計算でデータ量も倍になるわけですからねぇ・・。
【2008/11/03 00:15】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
ピントチェックで等倍にしてみたら細かいアンテナまでしっかり写っていて驚きました。
ここまで拡大できるとズームレンズが必要なくなるかもしれません・・・。
ちなみに35mmF1.4Gってレンズはボケ重視でそれほど解像度に定評があるわけではないようです。

付属のRAW現像ソフトで試しましたが、α700とα900で現像速度にほとんど差が感じられませんでした。別のソフトや厳密に計測すれば違うのかもしれませんが。
ちなみにCPUはE6600(Core2、2.4GHZ)、2GBRAM、Win XP SP3です。
ファイル容量はさすがにRAWだと倍になりますのでHDD容量は必要になってきます。
【2008/11/03 18:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/183-71119c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)