すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏摩周
裏摩周
α700

霧の摩周湖で有名ですが今回は見事な晴天でした。
前回の神の子池はここ摩周湖の地下水によってつくられました。
裏摩周


摩周湖は第一、第二展望台と、ここ、裏摩周展望台があります。
裏摩周展望台は他と経路が違うため、あまり訪れる人がいないようです。
神の子池からは近いですが、そもそも神の子池が隠れたスポットだし。

裏摩周

そんなわけで、駐車場にはおいらのレンタカー1台しかとまってません。
なんか独り占めで気持ちいい!
まあ、他に何もないのですぐに次へ向かいましたが・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

うわ~やっぱり晴れた日の撮影の方がインパクトでますね~。
一枚目の晴天の摩周湖、遠景まで最高で撮られましたね。
色の出方も素晴らしい!!
目の覚めるような凄い解像感のある風景写真でしたね。

ところでツァイスのレンズって、APS-C用もあるんだ!
すずさんの撮り方のツボが抑えられてるのは勿論ですけど、僕もズームの高級レンズはかなり色んなサンプルや作例を見て目が肥えてきたつもりですけど、DT16-80 F3.5-4.5は無敵だと思いました!どれだけ腕を上げてもキャノンではサードパーティー製も含めてAPS-Cでここまで出せるレンズはないと思います。
【2008/11/06 21:11】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なんかいろいろほめていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
今回の北海道旅行は知床以外晴天で気持ちよかったです。
念願の青い空が撮れました。

はい、このツァイスはAPS-C用です。
まあ、高級感はないんですが、α700と一緒に使うと手軽でパフォーマンスも良いと思います。
逆光性能が高いので日差しが強い場面や夕日なんかでもちゃんと写ってくれます。

αはキヤノンやニコンに比べるとレンズの種類はかなり少ないようですが、個性のある(変態?)レンズがあるので趣味としては面白いと思います。
【2008/11/06 23:02】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/181-d6129c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。