すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オールドフェイスフル
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
間欠泉

(35mm F5.0 SS1/500 ISO100 SILKYPIXで露出補正-1/3)

オールドフェイスフル。
巨大間欠泉の近くにはたくさんこのような間欠泉があります。
お湯が激しく噴き出しているものからただ溜まっているだけのもの、枯れてしまったものなどいろいろあります。
きれいな緑色をしていますがバクテリアの色だそうです。

観光用に通路が造ってあります。
危険なのでそこからはみ出さないようにと注意されています。
温度はどれくらいか知りませんが、結構熱そうです。
かなり湯気が出ていました。まあ、気温が5℃前後だったからってのもありますが。
硫黄の匂いもしてました。温泉卵はありませんでしたが・・・。

こういう限られた範囲でしか移動できない場所ではズームレンズにすべきでした。
間欠泉から離れると角度が水平に近づいていき奥の方が見えなくなります。
でもできるだけよい画質で撮りたかったので意地で35mmF1.4Gを使いました。

水面への写り込みを減らすためにC-PLとか使ったほうがよかったのかなぁ。
55mm用は持ってないけど・・・(ぉぃ

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

何か、こういった泉には
神聖というか、自然の力を感じてしまいます。
とても良い感じですね~☆
【2005/11/24 14:41】 URL | TYDA #- [ 編集]


そうですね。何か(水や噴き出す力)の源だからでしょうかね。
生命体もはぐくんでいるようですし。
【2005/11/24 18:32】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


バクテリアと聞くと熱帯魚買ってる私は反応してしまいますが、この緑のバクテリアは高温でも大丈夫なんですね。不思議・・・。
【2005/11/26 16:56】 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集]


 すずさん、こんばんわ^^
こちらでは、はじめまして!
先日ご要望のありました「秋色の光の中で…」STFの件、
今日撮ってみました^^
せっかくですので、85、100、135で並べてみました。
「秋色の光の中で…」のなかにUPしてあります^^
【2005/11/27 22:55】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

出かけていて返事が遅くなってしまいました。
zabbyさん、
実はテレビで言っていたことの聞きかじりなので詳しいことは調べていなかったりします・・・。
種類によっていろんな色があるようですが。

間欠泉で熱帯魚が飼えますかね・・・(ぉぃ
【2005/11/28 01:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

出かけていて返事が遅くなってしまいました。
deweyさん、
早速、拝見させていただきました。
わざわざリクエストに応えていただき感激してます。
今後も素晴らしい写真を期待しております。

p.s. deweyさんのところがzabbyさんになってました・・・(あせ
お二方にお詫び申し上げます。
【2005/11/28 01:54】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/18-65ff73c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)