すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



知床からみる夕日
夕日
α700

知床から見る夕日、第2弾。
夕方になると結構人が集まってきました。
三脚を立てている人も何人かいます。
夕日

夕日

夜景

日が沈んでもカメラマンは粘ってました。
夕焼けを狙ってるのかな。
おいらは寒くて耐えられなかったので帰りました・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

おぉ!これは綺麗な海の夕景ですね!
一枚目のタイミング、素晴らしいです~。波と鳥の2点のコラボは難易度高すぎ。
フルサイズの時代になって、いよいよ三脚レスになっていくのかな、と思っているんですけど、高感度撮影の向上は魅力的ですねぇ。

今月に紅葉がピークを迎える頃に京都を遠征してみたいと思ってるんですけど、京都の神社仏閣はほぼ100パーセント三脚使用が禁止なんですよね・・。これが毎回強敵になるんですけど、最新のカメラを使ったら全然問題にならないんでしょうね。。。
【2008/11/01 10:23】 URL | SHUN #- [ 編集]


こんにちは
昨日の夜、「まりもっこりくん」を見て、これはコメントせねばとやってきたのですが・・・
何か規制にひっかかったのでしょうか。(笑)
それはさておき、今回の1枚目は抜群ですね~
荒々しい知床の海に沈む夕日、鳥も見事です!
【2008/11/01 11:57】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
おし、波が立ってるぞ、いい感じ・・・、おっ、カモメが入った、今しかない、ぱしゃっ。
て感じで撮りました。

京都の紅葉は去年観に行きましたが、人が多くて大変でした。
バスに乗るのも一苦労・・・
もしタイミングが合うのでしたらこちら↓をお勧めします。
http://suzu3.blog35.fc2.com/blog-entry-122.html

【2008/11/01 22:02】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
こんばんは。
あれま、変なコメント撃退のために禁止ワードをいっぱい書きこんでしまったので引っかかってしまったのでしょうか・・・
どうしようもなくなったので認証番号制にしました・・・。

1枚目は結構気に入ったものが撮れてうれしかったです。
あと、1680ZAのすぐれた耐逆光性能のおかげってのもあるんですよ。
α700と1680ZAはほんと良い組み合わせだと思います。

ちなみにもうすぐ1年保証が切れるので今日、メンテにだしてきました。
900が早めに出てくれてよかったです。
【2008/11/01 22:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんわ^^

ちょっと小沼に
じゃない
来ぬまに

凄いフォトが!

いつのまにかオホーツクにいかれたんですね^^;

【2008/11/02 22:22】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

deweyさん
おおお、deweyさん、お久しぶりです。
夏は暑くて家でダラダラしていましたが、涼しくなってようやく動けるようになりました(笑)
α700を存分に使いこなしたくてどこへ行くか考えた結果、世界遺産になった知床にしました。
まだ、北海道の写真が残ってますのでまたぜひお越しください。
【2008/11/02 23:13】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/178-b38cfc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)