すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



きいろ
138
α900

某いつも大変お世話になっているブログの写真をみて行ってみようと思った場所です。
黄色いコスモス・・・
を背景にしてみました。
DSC00093b.jpg

黄色と緑って好きな組み合わせです。

138

やはり黄色いコスモスもメインにしなければ・・・。

α900初撮りも、天気が悪くテンション下がりまくりでした。
天気予報は晴れって言ってたやんけ・・・ぶつぶつ。
でも黄色のコスモスみれてちょっと感動しました。
青流さんありがとうございます。

フルサイズのおかげか立体感がある気がします。
やはりボケの大きさが効いているのかな。
本当はもっとなめらかにボケているのですが、縮小するとちょっとなんか二重ボケっぽくなってしまいます。
縮小方法を考えないといけないかなぁ・・・
やっぱPhotoshop?

138_zoom

う~ん、1枚目の写真、拡大するともっと滑らかなんだけどなぁ・・・。

北海道編の続きもまだまだありますのでよろしくです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
α900をお供に、私の家の近くまでいらしゃったということですよね。
一言声をかけてくだされば、α700を持って参上するところでしたよ。(^^
紹介リンク、ありがとうございます~

画像の縮小についてですが、「縮小専用。」というフリーソフトが秀逸ですよ。
簡単に、しかもかなりキレイに縮小できます。
ちなみに、このソフトは私のところにリンクしてもらっているある方から紹介してもらったものです。
「縮小専用。」で検索すれば、一発で出てくると思いますので、一度試してみてください。
【2008/10/25 23:18】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

あ~あやっぱり
買っちゃったいましたか~!しかもこんなに早く(笑)
すずさん金持ちですねー!!
楽しんでください^^
α900買ったら絶対STFが欲しい。
【2008/10/26 16:33】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]

青流さん
こんばんは。
岐阜市方面はあまり行ったことがないのでナビまかせで国道を通って行ったら混雑していて疲れました。
こっそり青流さんの豪邸を拝見させていただきました(大嘘)

縮小ソフトのご紹介ありがとうございます。
なかなか使いやすいですね。
高画素だと縮小した時になんかイメージが変わってしまうんですよね。
α700の頃からそれは感じていましたが、2400万画素もあるとなおさらで・・・。
特にボケが滑らかでなくなってしまうのが痛いです。

ちなみに天気が悪かったので135ZAにしたのですが、今回のシチュエーションだとSTFのほうが良かったかもしれません。
【2008/10/26 20:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

成さん
こんばんは。
魔法のカードがあれば大丈夫(?)
支払いも来月だし・・・。

やっぱりフルサイズは良いですよ。
成さんもα900+STFいっちゃいますか?
【2008/10/26 21:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/173-201b1e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)