すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



からふる
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
からふる

(135mm T4.5 SS1/200 ISO200)

先ほど撮ってきた紅葉の写真を。
真っ赤に色づいた葉っぱもきれいですが、赤、黄、緑と色とりどりの様子もよいですよね。
この葉っぱはさらにツヤがあってとてもきれいでした。

実は昨日も同じ写真を撮ったのですが、すでに夕方で薄暗く、せっかくの色が映えませんでした。
しつこく今日も撮りに行ってしまいました。
しかし、昨日撮ったもののほうが構図が良かったかも・・・。

STFは非常になめらかなボケを作ってくれるのですが、そのボケの量をコントロールするのはなかなか難しいですね。
もちろんこれはレンズやカメラの問題ではなく撮影者の力量ですが。
頭の中でイメージしていたものはあったのですがなかなかその通りにはできませんでした。
やはり経験がものをいうのでしょう。

次回はまたイエローストーンの写真を公開する予定です。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさんリンクありがとうございます!
おかげさまで訪問していただく方も増えました。

赤黄緑が混じって、かわいい感じがしますね。クリスマスももうすぐかぁ~。

連日写真を撮りにですか!私もよくやります(笑)「しつこい」=「努力」ってことですよ!
その時その場にカメラが無かったことを後悔したり、うまく撮れなかったりすると、
遠回りでも寄り道して行きますね、被写体が動かない物だったら。

STF、いいですねぇ~!
【2005/11/21 19:31】 URL | NARU #- [ 編集]


NARUさん、
おかげさまでうちのブログも来訪者が増えているようです。相乗効果ですね。

カメラ持って無くて後悔したこと、ありますあります。そして別の機会にしつこく撮りに・・・。でも、結局シャッターチャンスってほんと一期一会なんですよね。同じものは絶対に撮れないし。寄り道してでも撮らないといけないですね(笑)

STF、いいですよ。ボケはもちろんですがピントのあった部分のシャープさや色合いがとても素晴らしいです。もう絶対にお薦めです!
【2005/11/22 10:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/15-db6ae248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)