すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



α700
α700さわってきました。
出張帰りにちょいと銀座のソニービルへ。
9月下旬なのに暑いでんなぁ。

他の人がいじってたのでケースに入った展示品見ながら
もの欲しそうに待っていたら別の係りの人が渡してくれました。
16-80バリゾナついてました。

ネット上でささやかれている通りでファインダー明るくてきれい、
3インチの液晶もかなりいい感じです。
あと、アイポイントが高くなったので眼鏡をかけているおいらにも
見やすかったです。

Fnキーの操作も便利でした。ジョイスティックも慣れればかなり
素早く設定ができるようになるかも。
ISOは後ろダイヤルだと1段刻み、前ダイヤルだと1/3段刻み
で選べるのがいいですね。

気になる高感度の撮影はISO1600で試したところ、液晶モニ
ターで拡大してみるとノイズが結構見えてる・・・。
これはモニターの解像度が良すぎるからかなぁ・・・。画素数も
大幅に増えているのでこんなもんなのかな。まあ、縮小すれば
問題ないレベルだと・・・思います・・・たぶん。

シャッター音はなかなか軽快ですが、なんか違和感が。
α7Dに比べて音が途切れるタイミングが早いので、「あれっ、
もう終わったの?」って感じでした。
まあ、それだけレスポンスが上がったわけですな。

AF速度はアイスタート入ってたし、そもそもバリゾナ持ってない
ので比較しませんでした。まあ、速度より精度のほうが重要だ
し、そのへんは今後レポートが出てくるでしょう。

本体の質感とか、持った感じもなかなかよく、700gを切る筺体
は個人的には重すぎず軽すぎずでちょうど良かったです。
まあ、重さなんてのはレンズで変わる分のほうが大きいですが。

係員の方がBraviaでDROブラケットの画像を見せてくれたけど、
なかなかいいですね。これまで自分が撮った写真を見返しても
結構役に立つシーンが多そう。

最近、写真撮ってないのにカメラだけ増えそうな気が・・・

この記事に対するコメント

すずさん、お久しぶりです。(^^ゞ
α700さわってこられたんですね。うらやましいです。
私も東京出張に行くときは、必ずソニービルに立ち寄りますよ。α100発表のときはうまい具合に出張と重なっていち早く触れたんですが、今回は出張予定がなくて残念です。
α700、なかなかよさげですね。αレンズを使い続けるなら、今の段階では他に選択肢はないわけで、よくなくちゃ困るんですが・・・。
値段が安くなってきたら、私も欲しいです。16-80バリゾナとセットで、15諭吉ぐらいになりませんかね。(笑)
【2007/09/24 14:57】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
お久しぶりです。
ネットでも広まりつつありますけど、α700はカタログスペックでは
わからない良さがありますよ。
α7-Dからはほとんどの面で上を行ってるんじゃないですかね。
ただ、画質に関してはまだ未知数な部分がありますが。

セットで15諭吉はさすがに・・・α700の後継機が発売されるころ
じゃないと厳しいのでは・・・
10月13,14日と名古屋でもお触り大会がありますので参加して
みてはいかがでしょうか。
【2007/09/24 21:50】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

こんにちは~(●'-')ノ
すずっちが更新してる~ヽ|・∀・|ノ

おいらは、すずっちがアメリカの雪のなかで撮った写真が
未だに忘れられんばぃ。

はよー夫婦漫才しよーね♪(笑)
【2007/09/26 14:10】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

いずみんさま
写真ないけど更新しちゃいました。
新しいカメラ買ったらもっと更新できるかも・・・(ぉぃ

雪のなかですか、ど、どれやっけ・・・
今年こそは紅葉を頑張って撮りたいです。

なんでやねん、ちゃいまんがな、ほな、さいなら~。
【2007/09/26 21:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんわ。。
更新楽しみにしてますよ。
いつのまにか、転勤により、
東京に住んでます^^
あ、違う・・・富士といったりきたりです^^
【2007/10/27 20:42】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
がんばって更新したいと思います。
あれ、なんか変な広告が・・・

東京ですか。
おいらが住んでいたころとはずいぶん変ってるだろうなぁ・・・。
富士は新幹線で通過するだけです。
たまには寄っていきたいなぁ。
【2007/10/27 23:39】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/116-e0414830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)