すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




CRUSH
solo


久しぶりにデスクトップPCを組み立てました。
3年ぐらい前とはずいぶん変わりましたな。
PCI-ExpressとかDDR2とかSATA(これはもうちょい前か)とか。
一番変わったのは静音に対するこだわりかな。

1年間ノートPCで我慢してきてそろそろデスクトップ欲しいと思ってました。
そんな折に液晶TV買って、これに写したらおもろいかなと。
ついでにVISTAも発売されたことだし。

まあ、いろいろ苦労しました。
その完成したPCで記事書いてます。

ちなみにDVDドライブだけは昔から持っていたものです。
なので色違い・・・
AHFD


おいらは相変わらず妙なところにこだわってます。
最近のHDDは中が見えるんですねぇ・・・て、ケースに入れれば分からん・・・。
(中身が見えるHDDなんてこいつだけかも)

インストールするときはディスプレイが届いておらず、液晶TVでやってみました。
1920x1080という広大なデスクトップ。
でも、文字が小さくて読めない・・・
普通にTV見る距離って1m以上離れるから。
文字を大きくしてさらに解像度も下げる。
なんか、あんまり大画面の意味がなくなってきたかも・・・。

そんな中悲劇が起きました。
データ転送用に使っていた外付けHDDドライブをセットしようとしたところ・・・
するりと手から滑り落ち床へ・・・
床に当たればよかったのかも・・・HDDはTV台の端っこへ。

ガシャンというすさまじい音のあと、信じられない光景が・・・
だ、だって、端っこに当たっただけなのに・・・
なんで全面粉々なんや(TT)

crush


まだ掃除してません・・・

で、外付けHDDのほうは無事でした。
後で冷静に考えると、HDD壊れてたら被害額もっと大きかった・・・

この記事に対するコメント

掃除・・・しましょうよ!
まぁ、HDDは助かってよかったですね。。。(。・_・。)ノ
しかし、いろいろ買ってますねぇ。ツァイスレンズは買わないんですか!?
あ、ん、いやしかし、すずさんのレンズラインナップはソニーのラインナップより隙がないですね(笑)ガンバレヨソニー!早く次のデジ一が見たいよー!
あ、そっかボディ待ちですね^^
【2007/02/26 04:58】 URL | Naru #JalddpaA [ 編集]

おはよ~(●'-')ノ
デスクトップ組立て、お疲れ様でーす(・∀・)

これで、外付HDDも中身が見える状態になったってワケか!(違w
そんなにもろいもんなのか~?? 
うちの昔の外付HDDは容量少ないケド頑丈そう・・・

悲劇が起きた瞬間のすずっちの顔が思い浮かぶよ!!!
Σ(´□` ハゥ ←こんなイメージ

うちの会社の(これ)PCも組立てたものだけど、
熱暴走してんのか、こうして文字うってる最中に勝手に再起動したりしやがり
ヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!ってなってます・・・

さっさと治せって???(笑)

【2007/02/26 11:18】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

気をつけましょう
すずさん、こんばんは
それにしても、見事な壊れ方ですね~
落としたものが、α-7Dや35mmF1.4Gでなくてよかったです。(^^
私は、レンズ交換をしているときにレンズを落っことしたことがあります。
あのときは真っ青になりましたよ。
もちろん、粉々に砕け散ることはなかったですけどね。(笑)
【2007/02/26 23:01】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

わっ、悲惨(笑)
組み立てるなんてすごいですねー(> <)
私はデスクトップだけど、メモリの増設だけで四苦八苦した思い出が…
ハード的なことはもう、さっぱりです。
【2007/02/27 00:34】 URL | sakasa #- [ 編集]

Naruさん
こんばんは。
ぇぇ、掃除しましたよ、泣きながら(うそ
HDDまで壊れてたら立ち直れなかったかも・・・
おいらは買うときは結構まとめて買いますよ。
去年1年は生活必需品以外ほとんどお金使わなかったし。
ツァイスはやっぱりそれに見合うボディがでたらでしょうね。
α9で撮ってみたい気もしますがコストパフォーマンスが・・・。
なかなか新機種の情報がないですねぇ。
【2007/02/28 21:10】 URL | suzu #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
こんばんにゃΣ(´□` ハゥ
割れたのはもうどうでもいいんですが、そのあとをどうしようかと・・・
もうガラス製の板は置く気にならないし、サイズの合う板もなかなかないし。
ま、いっか。

冷却は大事でんがな。
うちのはケースファン3つつけてます。
将来的にHDDを増やしたときのために。
今は冬だし無駄に冷えてます。
【2007/02/28 21:14】 URL | suzu #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
こんばんは。
はい、見事な壊れ方です。
一瞬で端から端まで衝撃が伝わったようです。
カタログには強化ガラスと書いてあります。
どこがやねん・・・・

もしレンズだったらショックでしょうね・・・。
ミノルタ製なんてなかなか手に入らないし。
ソニー製は金の輪っかがないからなぁ・・・。
て、金の輪入りのは1本だけですが。
【2007/02/28 21:17】 URL | suzu #eWzCINLY [ 編集]

sakasaさん
こんばんは。
ほんと悲惨でした・・・(泣
PC組み立てなんて普通の人にはあまりお勧めできません。
かなり知識がないとトラぶった時に対処できないです。
値段もかなり割高ですし。
あ、メモリ増設は重要ですね。
カチッと止まるまで差し込みましょ~。
【2007/02/28 21:21】 URL | suzu #eWzCINLY [ 編集]

すずさん!
また更新が途絶えてますよ。。。
梅とか色々咲き出してませんか!?
お元気ですか??
最近はラスベガスのPMAで新機種情報も出てきたし!
私はあと1ヶ月で帰国です。
【2007/03/15 14:31】 URL | Naru #JalddpaA [ 編集]


次はいつだろう・・・(。=`ω´=)ンー・・・
【2007/03/16 11:31】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

Naruさん
あ、あれ・・・今月更新してない・・・
3月に入って、寒いんです・・・
梅も桜も遅れてます(たぶん)

あと1ヶ月、思い残すことのないように。
【2007/03/21 22:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
次は・・・そ、そのうち・・・
【2007/03/21 22:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


壁】。・艸・)<す、す、すずっち~ィ!!! 生きてるか~!!!
【2007/03/28 14:38】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

いずさま
また年をとるのか・・・
【2007/03/28 21:45】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

ん??
誕生日かぃ??

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
すずっち、万歳~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
【2007/03/29 10:40】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

いずさま
えへへ、おおきに。
30日です。
年は内緒・・・v-12
【2007/03/29 21:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

全国区
すずさん、こんばんは
最近、大垣は全国区だね。
大垣日大のセンバツ準優勝といい、昨日の小学校の事故といい。
更新、待ってるよ~
【2007/04/12 22:30】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
コメントありがとうございます。
遅くなりましてすみません。
大垣、有名になりましたね。
すぐに忘れられそうですが・・・(ぉぃ
更新・・・できるかなぁ・・・
【2007/04/16 21:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/114-df29f302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



