すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




天下分け目
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
関ヶ原古戦場

(35mm f4.0 1/540 ISO200)

天気が良かったので適当にドライブしてたら見つけました。
田んぼの中にぽつんと立ってます。
もう400年以上も昔の出来事ですね・・・。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
彼岸花

(35mm f2.0 1/1000 ISO200)

お彼岸ですね。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

わ!すご~い!
ここが、あの場所ですか。。。!
なるほどなるほど、、、!
なんかグッとくるものがありますね~☆
【2006/09/25 12:30】 URL | TYDA #- [ 編集]

こんばんは
天下といっても小さな島国なんだよなぁ・・・と感じますね、カナダにいると。
最近写真がデジタルばかりで、久しぶりにフィルムを出そうと思ってます。すずさんのαー9はお元気ですか?デジタル版のαー9が出るといいなぁ...(フォトキナでは音沙汰なしですね)出る頃にはお金貯まってるかなぁ...
【2006/09/29 16:26】 URL | Naru #JalddpaA [ 編集]

TYDAさん
歴史的な場所なんですが、ほんと田んぼの中にぽつんとあります。
まあ、西軍が負けたから田んぼになっちゃったのかな・・・
岐阜とか滋賀辺りは結構歴史的なものが残っているのでちょっと散策してみたいと思っています。
【2006/09/30 23:30】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Naruさん
小さな国ってのもあるし、人口密度が高すぎるのがなんとも・・・
田舎にいてもあんまり落ち着かないんですよね。
都会なんてもう考えられない・・・(笑)

7Dさえ出番がなかったので・・・9はたまに家でファインダ覗くぐらいです。
やっぱすぐに結果が見られないのとなんか物足りないです。
9Dは出るんでしょうかね・・・
9並かそれ以上ののファインダとAF速度・精度だったらきっと買うと思います。
【2006/09/30 23:36】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

こんにちは
NHKの大河ドラマでももうじき登場でしょう
そっと咲く
彼岸花
哀愁ですね
【2006/10/03 17:24】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

関ヶ原
すずさん、こんばんは
やっと顔を出せるようになりました。またよろしくね~

関ヶ原って、観光地でもなく、なんでもない場所なんですよね。
岐阜県人からすると、身近にありすぎるからかな。
【2006/10/07 21:05】 URL | 青流 #aEmTB4nk [ 編集]

renoさん
おそくなってすみません。
そうなんですよ、大河ドラマも面白くなってきましたね。
彼岸花は結構大量に咲いてたりします。
固まってる姿はあんまり風情がないかも・・・(笑)
【2006/10/08 23:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
一段落つきましたか?
関ヶ原・・・ほんとなんにもないですよね。
あるのは首都を東濃へという看板・・・
ちょっと同意しかねます・・・

今日はいい写真撮れませんでした・・・
【2006/10/08 23:19】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

お久しぶりです
あ、すずさん アップされてますね! うぅ負けちゃう(笑)
ホントすっかり秋色になりましたねぇ。
でも日本の秋は美しくて好きです。
【2006/10/12 01:03】 URL | sakasa #- [ 編集]

sakasaさん
お久しぶりです。
ようやく更新できたのですが・・・
最近、なかなか写真が撮れません。
どっか写真旅行にでも出かけたいです。
まあ、もうちょっとすればあちこちで綺麗な紅葉が見られるかな。
【2006/10/14 22:32】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

にゃっ!
彼岸花、背景が綺麗にボケてて良いね^^♪

PS.まるちゃんは突然死しちゃったけど、うちのすずは非常に元気です♪
【2006/10/15 14:56】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さま
ボケは良かったのですが、まわりが枯れ草ってのがしっぱいでした・・・
なのでトップにはならず2枚目の写真です・・・

まるちゃん突然死ですか・・・ぅぅぅ、かわいそう。
すずは元気そうで何よりです。
実家のちろも暑さを乗り切り元気そうにしてました。
【2006/10/15 23:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

天下分け目
こんにちわ^^
明日の大河ドラマも、いよいよ天下分け目…

すずさん、お元気ですか
【2006/11/03 12:17】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

deweyさん
ご無沙汰しています。
いよいよ関ヶ原ですね。
前回はちょっとですが大垣城も舞台になりましたし。
身近なところに歴史の足跡が残ってるんだなあと実感します。

天気が良かったのに家でごろごろしてたりします・・・もったいない。
【2006/11/04 00:50】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

こんばんは
大垣はどんな秋ですか?
こちらは、もう雪景色です。10cmくらいは積もってます。サラサラの雪が。
【2006/11/05 07:17】 URL | Naru #JalddpaA [ 編集]

Naruさん
どうもです。
今年の秋は暖かいようで紅葉も遅れているようです。
過ごしやすくて良いですけどね。
そちらはもう雪降ってますか。
雪景色も綺麗そうですね。
【2006/11/05 22:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

接近
すずさん、こんばんは
この前の日曜日、午後からずっと大垣にいました。
実は、私の弟が大垣に住んでいるんで、遊びに行ってたんです。
どこかですれ違ったかもね。(^^
【2006/11/07 22:05】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
返事が遅くなってすみません。
そうですか、大垣来られてたんですか。
それじゃ、あそこですれ違ったのは・・・って、その日は外出してなかったりして・・・
寒くなってきましたがお体にお気をつけて。
【2006/11/11 23:01】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/111-4f5121b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



