すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ひまわり
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
ひまわり

(135mm T4.5 SS1/750 ISO100 Picasa2でちょいと修正)

えっと、久々の更新です。
更新サボってるにもかかわらずたまに見に来てくださった皆様すみません&ありがとうございます。

そんなわけでお友達の和泉さんからごく最近(?)いただいたバトンをやってみまする。

■■■<指定型バトン(写真)> ■■■

【1】 最近思う 『写真』(について)

 写真って記録的なものと芸術的なものがあると思うけど、おいらの場合は前者が多いかな。だって芸術的センス無いし(ぉぃ)。後から見返した時にその頃何してたとかどんなことを考えていたのかが思い出せるのが楽しい。

【2】 この 『写真』 には感動!

 皆さんの写真ブログ見てるとしょっちゅう出会います(すりすり)。

【3】 直感的 『写真』

 立体感や透明感のある写真。て、質問の意味がよく分かってない・・・。

【4】 好きな 『写真』

 季節感のある写真、大自然の写真、動物、植物の写真。て、要するになんでもOK?

【5】 こんな 『写真』 は嫌だ

 汚いものが写ってる写真・・・て、具体的には言わないけど。あと、おいら蜘蛛嫌い・・・。

【6】 この世に 『写真』 が(い)なかったら

 とにかく一生懸命景色とか眺める・・・ということは写真があると適当に見ているのかな・・・

【7】 次に回す人5人

 すでに周回遅れだと思うので(謎)やってみたい方、ご自由にどうぞ。

■■■■■■指定型バトンのルール ■■■■■■■

●廻してくれた人から貰った “指定” を『』の中に入れて答える事。
●また、廻す時、その人に“指定”をする事

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
ひまわり

(135mm T4.5 SS1/200 ISO200)

近所のひまわり畑です。
毎朝、通勤の時に見ながらそのうち写真撮ろうと思ってました。
暑さのせいかちょいとしおれかけてました・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんにちは! 
暑いですね。でも毎日こんなひまわりが見られたら元気をもらえそう!
私も芸術的な写真が撮りたいって思っても、実際は記録になってますね(*・∀・)ゞ
まだ浅いので、思い返して懐かしいって感じる写真が少ないのですが
【2006/08/14 09:07】 URL | sakasa #- [ 編集]

撮りたかった~!
すずさん、こんにちは
大垣のヒマワリ畑は有名ですね。
去年は撮りに行ったんですけど、今年はなかなか機会が無くて、時機を逸しちゃいました。
我が家の玄関には、去年大垣で撮ったヒマワリの写真が飾ってあります。^^
一枚目のヒマワリ、ソフトな感じが素敵ですね~
【2006/08/14 10:55】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

sakasaさん
コメントありがとうございます。
ひまわりってなんか元気いっぱいって感じでいいですよね。
でも、おいらは暑さで死んでますが・・・

おいらの場合、1年前と全く違う生活になってしまったので既に以前の写真が懐かしくなってます。
あとは、年のせいかな・・・(ぉぃ
記録でも芸術でも写真を楽しめることが大事ですよね。
【2006/08/14 22:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
コメントありがとうございます。
大垣のひまわりは有名なんですか・・・し、知りませんでした(あせ
暑かったし、人も多かったのでゆっくりとは撮れませんでした。
ずいぶんしおれてきてしまったし。

原画を見るとわりとシャープなんですが、縮小したらちょっとソフトになってしまいました。
あと、サムネイルにすると圧縮率が高いのでかなり画質が落ちるようです。
ま、でも、STFのとろけるボケは伝わったでしょうかね?
【2006/08/14 22:16】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

http://tyda.blog10.fc2.com/
優しげなヒマワリですね~
そんな優しさに包まれてみたいですぅ~

指定型ですか^^
以前に「女」でやったことあります^^
【2006/08/23 12:45】 URL | TYDA #- [ 編集]

TYDAさん
お久しぶりです。
そんなやさしそうなひまわりも今ではずいぶん枯れてしまいました。
こちらは朝晩は秋を感じるようになってきました。
昼間は相変わらず暑いですが。

バトンは初めてだったんですが、結構大変ですね。
「女」がタイトルですか・・・いろんな意味で大変そうですね(笑)
【2006/08/23 23:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

おはようございます
めちゃお久です
元気してますか?

夏ももう終わりですね
しおれたひまわりも
短い夏に疲れた人生のよう・・・
【2006/08/28 06:14】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]


すずさん、久しぶりです^^/
久しぶりに開いた瞬間、なんと美しい向日葵…
STFの向日葵って、初めて見ます。
普通、向日葵の写真は似たものが多いようですが、これは全く違いますね^^v
目からうろこのような思いです。
【2006/08/29 00:04】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

ご無沙汰しております
すずさんやっぱりお忙しいみたいですね。夏休みありましたか?
良いひまわりですね。大好きな花ですが、育てた覚えがありません。
もうすぐひまわりもお仕舞いですが、これからはコスモスが咲く時期!
関が原を越えて滋賀の愛東町の道の駅(名前はマーガレットステーション)夏から秋にかけてコスモス咲かせてますよ。よかったらあの車でドライブしてみてください。
【2006/08/29 13:00】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

renoさん
お久しぶりです。
岐阜はなんでこんなに暑いんでしょう・・・
おいらもしおれたひまわりのようになっています。

でも、秋になったらもうちょっと更新頻度を上げられるようにがんばりたいと思います・・・た、多分。
【2006/08/29 21:38】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

deweyさん
お久しぶりです。
そ、そんな・・・dewey先生にそのようなコメントをいただけるなんて感激です。
STFらしいひまわりを撮ってみたいなといろいろ試してみました。
実はdeweyさんの作品を結構意識してたりしますよ。
涼しくなったらまた写真を撮りに行きたいです。
【2006/08/29 21:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
お久しぶりです。
えっと、忙しいわけでもないですよ・・・
盆休みもとりましたし。
ただ、暑いんです!
職場の方なんて39.1℃を記録してましたし・・・
休みの日はクーラーの効いた部屋から出る気が起きないんです(涙)

コスモスですか。
良い情報をこうもありがとうございます。
秋は祝日も多いし、是非出かけてみたいです。
なんとか更新頻度を上げられるようがんばってみます。
【2006/08/29 21:47】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/108-3c00f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



