すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




みどり
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 85mm F1.4
田んぼ

(85mm f4.0 1/4000 ISO400)

水と来れば田んぼ・・・て狙ったわけではないですが・・・
実家の近くの田んぼです。
やっぱ日本人なら米食わにゃ・・・てまだ早いか・・・


テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさん、こんばんは
Gレンズのぼけ具合、いいですね~ 憧れます。
ソニーαの85mmGレンズ、銀座のソニービルで、ガラスケースの中に入ってるのを見ました。
よだれが出ました。(^^
【2006/06/25 23:20】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]


こんばんは^^
野や山も緑ですが、水田も風景の中でとっても
重要な緑の部分を占めていますね^^

勿論、日本人にとってお米は無くてはならないものです。
炊きたてのごはん、美味しいですね(^-^)V
【2006/06/26 00:27】 URL | 京花 #Fm81lUyk [ 編集]

こんばんわ
「水」に続き85mmのお写真ですね。いいですねこのボケ具合が。このレンズはポートレートに最強!なんて誰かが言ってました。7Dに付けるとちょっと望遠になってしまうのがもったいないですよね。やっぱ24*35サイズで使うと最高です。ソニーはそれも考えているみたいな噂です。あ~でもカナダには持ってきてません。Gレンズだけあって重いんですよね~。
>清流さん、ソニーから出るツァイスのプラナーT*85mmF1.4はどうですか!?
僕は数年内に35mmF1.4とSTFが手に入れば、後はまぁ良しとします。((笑)どういうこった?)
【2006/06/26 01:32】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]


すずさ~ん こんにちは&お久しぶりで~す。

おっと、更新してますやん。実は僕もようやく更新したんですよ(爆
お互い生きていて良かったですね?(大笑
でね、復活したのは良いのですが、何を撮っていいのか?
って悩める子羊になってま~す(爆



以上近状報告でしたヽ(°▽、°)ノあははは
【2006/06/26 13:59】 URL | 昇龍くん #N75dXOPI [ 編集]

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
まっすぐ植えてないところが、いい感じ!
手で植えたのかな? なんで、曲がってるの??って想像しちゃうょ♪

で、蛇、いなかった?
おかしいな、あそこにいろって言っといたのに・・・(謎w

【2006/06/26 14:28】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

こんばんは!
日本人は
やっぱ
米ですよね。
上手い米食べたいけれど、
我が家は育ち盛りの
G’s&B がよく食べる
エンゲル係数高め!!
嬉しい悲鳴です。
【2006/06/26 21:01】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

青流さん
こんばんは。
あ、これGじゃないです。初期モデル(I)です。
でも光学系は変わないので描写はGと同じはずですが。

今度出る予定のツァイスは85リミテッドの思想を受け継いだという噂を聞いたのですがどうなんでしょうね。
ちょっと楽しみです。
でも値段が高過ぎかも・・・

ソニービルのガラスケース掃除の方は大変そうですね(笑)

【2006/06/26 21:28】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
こんばんは。
なかなか気に入った被写体がなかったのですが、田んぼは普段から撮りたいと思っていたものでした。
最近はうちの実家の近くもマンションが増えて田んぼが減ってしまっています。
せっかく炊飯器を買ったのに最近炊いていないすずでした・・・。
【2006/06/26 21:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
ポートレート最強レンズですが、被写体がいないのでネイチャンではなくネイチャーしか撮ったことがありません・・・
モデルさん募集中です(ぉぃ

ソニーのレンズラインナップはなかなか楽しみですね。
やはりこうなるとフルサイズで使ってみたくなりますね。
もちろん銀塩でもよいのですが、やはりフルサイズDSLRに期待したいところです。

しかし、リバーサルって綺麗ですね。
【2006/06/26 21:44】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

昇龍くん(さん)
お久しぶりです。
昇龍さんたらものすごい更新量じゃないですか。
バリ島うらやまし。

おいらも何を撮って良いのかわかんなくなっちゃってます。
撮りたいイメージの被写体がなかなか見つからなくて。
まあ、マイペースでのんびりやっていきます。
【2006/06/26 21:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
そうなんですよ、曲がってるところを選んで撮りました。
手植えなのかもしれないですね。
そんなに広い田んぼでもないし。

蛇ですか?
そういえばいたかもしれません。
でもおいらは望遠レンズで離れたところから撮ってたから大丈夫でっすv-8
【2006/06/26 21:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

renoさん
こんばんは。
やっぱ米ですよね。
でも地元でとれた米がうちの食卓に並んでいるような気はしないのですが・・・

育ち盛りのお子様たちがいて楽しそうですね。
でも、ひょっとしたら食費よりもレンズ代の方が高いなんてことは・・・?(笑)
【2006/06/26 22:03】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは!すず(♂)さん(笑

更新されていてすごく嬉しいです。
お互いお仕事大変ですが頑張りましょう!
この田んぼのお写真好きです。
私の生息しているところもかなり田舎なので今度狙ってみたいです。
しかし暑くないですか?すず(♂)さんのところはどうですか?
またきますね~。
【2006/06/27 20:46】 URL | もりもママ。 #3/VKSDZ2 [ 編集]

もりもママ。さん
こんばんは。
嬉しいなんていていただいて嬉しいです。
せめて週1ぐらいは更新したいと思っているのですがなかなか写真を撮る機会が無くて・・・。
忙しいという意識はないんですけど、いろいろやりたいことがあるものでして。

田んぼは中望遠で撮ってみたいと思っていたのでイメージに近いものがとれたと思います。
カーブ具合が面白かったのでそこを狙ってみました。

しかし、暑いですね。
蒸し暑さも加わるので大変です。
レンズにカビが生えないように気をつけないと・・・・

もう少し頻繁に更新している頃ならすずさんに批評していただけたかなぁ・・・(笑)
また遊びに来てくださいね~。
【2006/06/27 22:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


やはり日本人は米ですよねっ。水田いいかんじに撮れてますね。
わたしも田植え直後の水田を撮りたいなぁと思ってたのですが、なかなか時間がなくてもう手遅れかも。
【2006/06/28 20:43】 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集]

zabbyさん
お久しぶりです。
お褒めにいただき光栄でござりまする。
α7Dの緑色は結構好みです。
85mmもいい味出しますよね。
αが続いてくれてとても良かったです。
【2006/06/28 22:49】 URL | すず(♂) #eWzCINLY [ 編集]

TB
すずさん、こんにちは
「みどり」つながりで、TBしました。
αの緑色、私も大好きです。
【2006/07/02 16:56】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]

青流さん、あげいん
こんばんは。
TBありがとうございます。
αの緑はいいですよね。

ぁぁ、今週も写真を撮りに行けなかったです・・・。
これから暑くなるとますます外に出なくなるかも・・・
【2006/07/02 21:11】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


たしかに、ちょっとうねってるのがおもしろいですねw
それと緑があざやかで。
秋に稲穂が見れるのが楽しみですねーー。
米、ちゃんと食べないとなー。。。
【2006/07/05 03:19】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]


こんばんは。ごぶさたしてます。
水田、とっても涼しそうですね^^
アメンボ、タニシ、カエル、懐かしいなぁ。
東京ではなかなかお目にかかれませんが、いましたか?
【2006/07/05 22:55】 URL | sakasa #- [ 編集]

suzukkyさん
滅多に更新してないのにわざわざコメントいただきありがとうございます。
この季節は田んぼに限らず緑が綺麗ですね。
生き生きした緑は良いものです。

秋の収穫後の田んぼも結構好きです。
日本人ならやっぱり米ですね(笑)
【2006/07/06 21:45】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sakasaさん
こんばんは、ご無沙汰しています。
あ、水田には入っていません。
望遠で離れたところから撮っています。
田んぼではないですが、アメンボは水たまりで見ました。
東京ではなかなかお目にかかれなさそうですね。
でも、たまには都会にも行きたくなります。
【2006/07/06 21:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

うわぁぁぁぁっ!
サボリすぎや~(*;∴゚_ゝ゚)ェェェ!i;∴-_ゝ-)ッヒィ(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_ゝ-)・・・・

バ㌧渡したから、あと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ♪

生き㌧v-361(笑)
【2006/07/20 16:57】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

いずひゃん
ども、サボりすぎすずです。
なんか体にカビが生えてきた今日この頃です(ぉぃ
レンズはちゃんと乾燥剤入れたケースに入れてます。
せっかくの連休も雨だったし・・・(TT)
ていうか、梅雨はいつ明けるんだろ・・・
がんばって綺麗な紅葉を撮ろうと思います・・・(ぇ
【2006/07/20 23:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


えっ!紅葉まで休養ですか!
って言う私もサボりモード爆進中ですが(^^)。

SONYから出ましたね。今のところ価格相応の評価のようでなかなかの出だしみたいですね。
今年も各社暑い戦いが繰り広げられそうですね。デジイチ。とりあえずこの秋まで様子見といったところですね。
【2006/07/24 22:42】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

tadaさん
お久しぶりです。
このまま紅葉までサボってしまいそうな勢いです(笑)
連休続いたのに雨ばっかりだったし・・・。
まあ、そのうち機会もできるかと。
バトンもあるし(笑)

α100はどうも色が少し違うんですよね。
α7DやαSDのような透明感が感じられないのが残念です。
とりあえず秋の新レンズに向けて貯金してます。
あ、でも新ボティがでたらどっちにしよう・・・
【2006/07/25 23:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

ヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!
サボリすぎじゃーーーー!(笑)
【2006/08/09 10:18】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

ごめんしゃい
暑くて写真撮ってられないがね・・・
連日35℃以上・・・
あ、バトンはそのうち・・・
【2006/08/09 23:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/107-30f63a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の後

50mm 1/60 F4.5 ISO100 ナチュラル+コニミノαは、緑色が得意。ソニーαはどうかなぁ?←鮮やかなな緑にぽちっ♪ @RIVER SIDE【2006/07/02 16:54】



