すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




KONICAMINOLTA α7 Digital AF 85mm F1.4
水

(85mm f3.5 1/3000 ISO200)

水。
いつもいただいてます。
最近は実家や親戚に配ってます・・・
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 85mm F1.4
いぬ

(85mm f2.8 1/1500 ISO200)

神社です。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは!
ほんとにお久しぶりです♪
お元気でしたか?
すずさんは職場が遠いのですよね。
あまり無理せず頑張ってください。

水は人間の体の基本なので、きれいなものを頂きたいのですが、
水道水に浄水器を付けてる程度です(汗
もうすぐ夏なのでおいしい水を毎日飲みたいものです。
また遊びに来ますね~。
【2006/06/04 07:39】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

水が好きです
こんばんは!
湧き水は地域の宝ですね^^
以前書いたかもしれないんですが、私、水に惹かれるんです。もちろんキレイな水に。
カヌーを始めたのもそのせいかもしれませんが、それ以前から湧き水の不思議さに心惹かれていました。岐阜郡上八幡市内にある宗祇水という湧き水をご存知でしょうか!?幼い頃から、お盆にお墓参りに行くたびにその水を飲んでは、いつも飲んでる水との違いに驚いていたものです。で、今でも水にはとても興味が尽きないのですが、その道へは進んでいない私です(^^;そのせいか、岐阜に住みたいと思う名古屋っ子です(笑)
っとくだらない話を、失礼しました。
なんかまた岐阜に大きなショッピングモールができたんですって!?建築ラッシュですね
【2006/06/04 14:49】 URL | naru #JalddpaA [ 編集]


天然水ですね。

汗をかいた後
ひんやりした湧き水を飲むと
ほんと
癒されますね。
【2006/06/04 19:56】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

名水
すずさん、みなさん、こんばんは
岐阜には、いろいろ名水がありますね。
naruさんが書いていらっしゃる郡上八幡の宗祇水、有名ですね。
あと、高賀水ってご存じですか?高橋尚子が飲んだことでも知られるようになったんですが、今や高賀水ブランドのミネラルウォーターがコンビニでも売ってますよね。(岐阜県のコンビニだけかもしれんけど・・・)
【2006/06/04 21:10】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]

もりもママ。さん
こちらこそご無沙汰してしまってます。
長いこと更新していませんでした。
多分今後もこんなペースでしょう・・・
写真を撮りたいのになかなか機会が無くて。

確かに水は体にとっても重要ですよね。
実はおいらは汲んだものを全部実家に持って行ってしまうので家では水道水だったりします・・・。
でも、最近何となく違いが分かるような気がしてきました。
あくまでも気がしただけですが(笑)
また来てくださいね~。
【2006/06/05 00:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

naruさん
水のあるところはよいですよね。
まさかこんな水に恵まれたところに住むことになるとは思いませんでした。
郡上八幡ですか。
いずれ行ってみたいと思います。
湧き水だと温度も手頃な冷たさなのでおいしく感じるんでしょうかね。

ちなみにおいらは水泳をやっていましたので塩素の味はよく分かります・・・(ぉぃ
【2006/06/05 00:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

renoさん
おいらの場合は汗をかいた後水を飲みに行くのではなく、
水を汲みに行って汗をかいて飲んでるかも・・・(笑)
大垣にお越しの際は是非湧き水を飲んで癒されていってくださいね~。
【2006/06/05 00:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
さすが青流さんもいろいろ水についてご存じなんですね。
高賀水ですか、今度気をつけて見てみます。
湧き水があるのにミネラルウォータをわざわざ買うこともないとあまり気にとめていませんでした。

高橋尚子というとコロラドのボルダー(トレーニングしていたところ)を思い出してしまいます。
まさか、そんな場所で餅つき大会をやっているとはほとんどの方がご存じないでしょうね(笑)
【2006/06/05 00:27】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんわ。

なにか懐かしい風景ですね。
私の子供時代にはこの様な場所が所々で見かけましたが
今ではこの様に自然水が飲める所なくなりましたね。

水を1日最低でも2リットル採ると身体にいいらしいです。
この様なおいしい水なら飲めるでしょうね。
【2006/06/06 00:00】 URL | setukosan #i7RR5ogQ [ 編集]


こんにちは~お久しぶりです。
湧き水ですね。
このお水でお茶や珈琲を頂いたら
美味しいのでしょうね(^-^)V
【2006/06/06 11:48】 URL | 京花 #Fm81lUyk [ 編集]

setukosanさん
こんばんは。お返事遅れてすみません。
たしかに懐かしい感じの風景ですね。
ここは奈良の春日大社の分社だそうです。

やはり自然水の飲める環境というのはいいですね。
自然破壊が進む中、まだこのような場所が残っていることに驚きました。
(ついでにこのような場所に住むとは想像もしてませんでした)

しっかり水を飲みたいと思います。
【2006/06/08 21:35】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
冷たい水をそのまま飲んでもおいしいですし、コーヒーやお茶もよいですよ。
なにしろ喫茶店の人まで水を汲みに来るらしいですから。
きっと美容にも良いのでしょう(たぶん?)
【2006/06/08 21:40】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

α100インプレッション
すずさん、こんばんは
銀座のソニービルで、α100実機に触ってきたので、感想を書きますね~
まず、大きさですが、α7-Dに比べるとかなり小ぶりです。撮影モードが簡単に選べるダイヤルがついていることから考えても、α-SweetDの後継機、αシリーズのエントリーモデルといった印象です。
シャッターフィーリングは、α7-Dに近い感じです。我々、ミノルタユーザーには違和感なく使えると思いますよ。
24-105mmのレンズが付いていましたが、AFのもやっとした動きはミノルタの伝統を引き継いでいるかもしれません。^^
もう少し詳しいことを、うちのブログにアップしますので、また読んでくださいね~
【2006/06/09 22:39】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]

青流さん
αインプレッションありがとうございます。
24-105mmってAF結構早いような気がしたんですが・・・。
もやですか。明るさとかはどうなんでしょう。
新しいレンズも出るし楽しみですね。
【2006/06/10 21:46】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


おお、いいですね、水。
やっぱりおいしいんでしょうか?
京都にも御所に、おいしい水汲み場があるらしいんですが、
まだ行った事がありません。
料理するようになったらたぶん行くんだけどなぁ。
今度行ってみよう。
【2006/06/15 00:24】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

すずさんお元気ですか~!
お忙しいんですね。
α100、良いんですけど7Dの方が僕には合ってる。
35mmF1.4G欲しいけど・・・なんだあの値段は!って思いました。
はぁぁ~いいなぁすずさん、そんなにレンズがあって。
すずさんの視点から見たα100の感想を聞かせてくださ~い。
【2006/06/17 08:11】 URL | naru #JalddpaA [ 編集]

suzukkyさん
こんばんは。
おいしいといいますか、変な味がしないというのが率直な感想です。
変なって言い方はおかしいかもしれませんが、塩素のにおいとかそういったものがないってことです。
まあ、それがおいしいってことなんでしょうが。

料理や、コーヒー、お茶などにもよいでしょうがやはり冷やしてそのまま飲むのが一番おいしいような気がします。
綺麗な水があるってのはなんか贅沢なことですね。
suzukkyさんも是非汲みに行ってみてください。
【2006/06/17 20:06】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

naruさん
こんばんは。
忙しいと言いますか・・・さぼっているだけかもしれません・・・

α100はダイナミックレンジ補正が気になっています。
でも、そうせなら画素数を無理に上げないで直接CCDダイナミックレンジを改良して欲しかったかなぁ。
あとは小型という部分ですかね。
旅行(車以外)なんかで持ち歩くとなるとα7Dはちょっと大きいなあと感じます。(α9は論外(笑))
各種レスポンスが上がっているなら買ってしまうかもしれませんがαSDとあまり変わらないというレビューもあるのでちょっと様子見です。

レンズは135/1.8が気になります。
ツァイス信者ではありませんが、スペック的によさそうなのでSTFと比較も面白いかなと思っています。

レンズ高い高いと言ってますけど、定価で比較したって仕方ないですよ。
売値は絶対にそれよりも下なんだし、量産されてくれば値段も下がるでしょう。
ただ、少し時間はかかると思いますが。
ソニーのおかげでおいらみたいに危機感に迫られて揃える必要はもう無くなったわけですから、じっくりと使いこなしながら(お金を貯めながら)揃えていけばよいと思います。
おいらは未だに35mmも85mmもマクロもSTFも使いこなせないままです・・・
【2006/06/17 20:19】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

やっほぅ♪
綺麗な水を手にかけたり、飲んだりすると、
本当に清められているような感じがするね~^^♪
おいしいぉ水なんだろうなぁ・・・v-352(ヨダレ

ぁ、モーニングv-213は、ヤバィっすよ!
だって、私今日 超寝坊したもんっ。
2個も目覚ましかけてるのに、聞こえないのはナゼ(・・?
【2006/06/26 14:24】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
やほほ。
しょっちゅう綺麗な水を飲んでいるのになぜか清められたような気がしないすずです(笑)
ちなみに実家に帰る度に10リットルぐらい運んでます。
今度鳥取へも・・・って遠すぎ・・・

> 2個も目覚ましかけてるのに、聞こえないのはナゼ(・・?

体が勝手に聞こえないふりをしているからですよ~(笑)
【2006/06/26 22:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/106-fe8db67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



