すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




芭蕉
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
芭蕉

(35mm f4.0 SS1/125 ISO200)

最近撮りに行っていないので以前撮ったものを載せます。
芭蕉さん(とお弟子さん)の銅像です。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
川

(35mm f4.0 SS1/125 ISO200)

水門川。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは!

2枚目、水面に船や木々が写りこんでいて素敵ですね!
私も最近撮れてないのです・・・。
息子に「カメラはもう飽きたんか?」って言われてしまいました。
そうじゃないのにーー!
またきますね!
【2006/05/14 22:47】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


すずさん、お久しぶりです^^
ちょくちょく、伺ってはいるのですが、書き込めず~でした^^;
水門川…
とてもいい雰囲気の川ですね
これも大垣ですか^^?
【2006/05/14 23:06】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

もりもママ。さん
そうですか、もりもママ。さんもあまり撮れてないですか。
おいらは週末しか撮れないのに天気が悪かったりするのでなかなか・・・。
あと、どこへ行っていいか(撮影スポット)分からないってものもありますが。
カメラは飽きてないんですけどね。
ソニーにも期待してるし(笑)
また更新したら遊びに来てくださいね。
【2006/05/15 21:49】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


お久しぶりです。
だいぶ前に帰国されたんですね。もう落ち着かれましたか?
アメリカの暮らしと祖国の暮らしはどちらがいいですか。
比べるようなものでもないですかね。(笑)
日本的な風景に目が安まりました。
【2006/05/15 21:51】 URL | Tomo #9enIUaYc [ 編集]

deweyさん
いえいえ、こちらこそあまり伺えなくてすみません。
写真の方もあまり撮れずにいます・・・。

この水門川の周りに大垣の名所があります。
といってもそれほど多くはないですが・・・。
年に数回、この川をたらいに乗って下るのがあるんです。
写真撮ったけどフィルムなので載せられないです・・・。
【2006/05/15 22:01】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Tomoさん
お久しぶりです。
日本の生活は慣れたような気がしますが、まだ、なんか違和感があるんです。
数ヶ月前には今とは全然違う環境にいたことを思い出すと、本当の自分はどっちなんだろうなんて変なことを考えてしまったりします。
そのうち慣れてくるんでしょうかねぇ・・・。

やはり日本の方が落ち着きますし楽です。
まあ、まだ、行き詰まっていないからかもしれませんが(笑)
もう少し落ち着いたら旅行したいですね。
【2006/05/15 22:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは^^
青葉が目に沁みるいい季節ですね。
どこかに、ふらっと行きたくなります。

【2006/05/15 23:11】 URL | 京花 #- [ 編集]


すずさん、こんばんは
次の週末も、我が岐阜県美濃地方はv-279の予報みたいです。
私も週末カメラマンなので、いやんなっちゃいます。
ちょっとした雨ならいいけど、ざーざー降りになったらどうしようもないですね~
【2006/05/15 23:33】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]


こんにちは~!

私も最近あまり撮っていないんだな~。
天気がぱっとしないと、撮る気にならない。
他の人のブログ見てると、雨でも綺麗に
撮っているんだけど・・・

まぁ、雨が嫌いっていうのが大きな
原因でしょうな。
梅雨になったらどうしよう~(T.T)

【2006/05/16 16:06】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


す わ。

琵琶湖泳いでsuzukkyさんに会いに行って下さい!
suzukkyさんは同郷なんどす^^♪

ところで、私も最近あまり写真が撮れてないんだなぁ・・・これがっ!
5月病かな??

Q.2枚目の舟は乗れるのでしょうか??(遊覧とか出来るン?)

イケメンホストのいずみんも半顔いっといたんで、
すずっちょもそろそろ???(笑)
【2006/05/16 20:53】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

京花さん
ほんと緑が綺麗ですね。
ふと出かけたい・・・けど、平日はむり・・・で週末は雨・・・
なんて日々を過ごしております(TT)
まあ、まずは近所で撮影スポットを見つけないと。
【2006/05/16 21:38】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
ほんと週末は天気が悪いことが多いですね。
そろそろ梅雨に入ってしまいそうですし。
なんだかここしばらく満足のいく写真が撮れていないような気がします・・・。
あ、それからおすすめ撮影スポットがあれば是非教えてくださいませ。
【2006/05/16 21:41】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
しっぽなさんもお忙しそうで。
そうなんです、天気が悪いとだめなんです。
カメラが濡れるのもいやだし・・・(ぉぃ
確かに悪天候でも上手く撮られている方多いですよね。
天気をいいわけにしちゃだめなんですね・・・
【2006/05/16 21:44】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
にゃ。
了解しました、では、泳いで京都まで・・・って、無理でんがな。
いくら昔水泳をやっていたからといっても・・・(今は面影なしw)
で、さらに日本海を泳げばいずみんさんのところへたどり着けますか?(ぉぃ

5月病の使い方が間違っているような気がするのは気のせいと言うことにさせていただきます。

えっと、この船ですが・・・乗ろうと思えば乗れるんじゃないですかね・・・た、たぶん。
まあ、船に乗れなくてもたらいに乗って遊覧できますのでご心配なく。
期間かなり限定ですが・・・。

イケメン(妄想)すずの顔は・・・三脚がないから撮れません(笑)

【2006/05/16 21:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさん、こんにちは
今日は天気がいいので、撮影日和でしたね。どこか行きましたか?

実は、うちのα7-D、入院してしまいました。
しばらく撮れません。悲しいです。。。
【2006/05/21 16:56】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]


緑が目に優しい季節になりましたね。

水の豊かなところは良いですね。
船に乗ってゆっくり遊覧というのも良いですね。
【2006/05/21 18:57】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

青流さん
こんばんは。
今日はよい天気でしたね。
ドライブでかけたんですが・・・被写体が見つかりませんでした(TT)
どこ行ったらいいんだろ・・・まだ地理が分かってません。
時間に余裕があれば琵琶湖でも行きたいんですが・・・。

7D入院ですか・・・それは残念。
CCD清掃だけですむと良いのですが。
早く戻ってくるといいですね。
【2006/05/21 20:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

renoさん
新緑の季節になりましたね。
水のあるところはおいらも好きです。
でも、できれば山ではなく海のほうがいいなぁ・・・

せっかくの良い天気だったのになんかもてあましてしまった今日この頃です。
【2006/05/21 20:40】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさん、こんばんはです^^
なんだか風情があって、素敵な写真ですね。
川に浮かんでいるのは、船かしら?
あ~お船に乗って、緑に囲まれて、ボーッとしたいなぁ*^^*
【2006/05/21 20:51】 URL | きらきら #- [ 編集]

きらきらさん
こんばんは。
川に浮いているのは観光船です。
でも運行する期間が決まっているようです。
ここはちょっと街中なのでぼ~っとするのは難しいかもしれません・・・。
おいらものんび~りできる場所に行きたいのですが、まだ地理が分かってないしなかなか穴場が見つかりません。
【2006/05/21 21:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんわ。大垣を通り越して、モレアに行ってしまいました。
お天気も悪かったですし・・・・。両親がくるのも先延ばしになりました。
昨日、富士に戻ってきました。次回こそ水を汲みに行きます。
【2006/05/25 23:21】 URL | みえこ #- [ 編集]

モスラ、モレア、モレラ
すずさん、みなさん、こんばんは
みえこさんの「モレア」って「モレラ」のことじゃないかな?
なんか、「モスラ」みたいで変な名前ですよね。(笑)
私、実はモレラの近くで働いてるんですが、まだ行ったことありません。
【2006/05/26 22:48】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]


すずさん、こんばんわ。
青流さん、はじめまして。ありがとう。そうかもしれない。本巣ですよね。
すずさんのお部屋で失礼します。
【2006/05/26 23:33】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん
こんばんは。
モレラはいかがでしたか?
職場でも結構話題になってます。
でも、混雑の苦手なおいらはなかなか行く気になれません・・・
まあ、ほとぼりの冷めた頃にでも(?)見に行くと思います。

明日はたくさん水汲んで実家と親戚に持って行きます(笑)
【2006/05/26 23:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
ご指摘ありがとうございます。
そう、モスラでもコレラでもなくモレラですね。
そうですか、あの辺で働いておられるのですか。
て、実はいまいち地理が分かっていません・・・。

なんか全然更新していないのに皆さんコメントをつけてくださってありがとうございます。
【2006/05/27 00:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


ども。
2枚目の写真、京都の高瀬川を思い出しました。
似てますw
京都、もみじの季節にぜひいらっしゃってくださいw
人がわんさかいますけど・・・
ちなみに夏はとても蒸し暑いのでご注意を・・・
【2006/05/29 00:26】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

お忙しい?
こんばんは!
ご訪問がずいぶんと久しぶりになってしまいまして、すいません。・・・と思ったら以外に更新が飛び飛びで、すずさんもお忙しそうですね^^
大垣に引っ越されたのですか?
大学と実家との往復の際、また遠出したときに大垣を必ずとおりました~。3年は前の話になってしまいますが(笑)
【2006/05/29 13:10】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

suzukkyさん
こんばんは。
高瀬川ですか。今度行ってみます。
京都は何回か行ったことがありますが、じっくりと写真を撮ったことはないです。
というか京都以外でも日本であまりじっくりと撮ったところはないですが・・・。
人混み苦手なのでちょいと心配です。

ちなみに大垣も近くに山があるのでちょっと蒸し暑いらしいです。
【2006/05/31 22:31】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
忙しいというわけではないですが、なんか写真を撮る機会が減っています。
まだお気に入りの写真スポットを見つけていないというのもありますが。
家にTVが無いので情報が少ないからかな・・・。

都会が苦手なおいらには大垣ぐらいが手頃で住みやすいです。
でもたまには都会へでかけたくもなりますが。
まだでも、いろんな意味で慣れるのに時間がかかりそうなのでぼちぼちやっていきます。
レンズにカビが生えないように気をつけないと・・・。
【2006/05/31 22:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サボリ仲間発見!
【2006/06/01 11:59】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

いずみんさま
さぼり仲間って・・・
さぼり度ではおいらのほうがかなり上です!
えっへん(謎)

通勤途中に写真撮りたいと思うことがあるんですが、時間的に余裕がないしなぁ・・・
これ以上早く起きるのはかなり厳しいし・・・。
いずみんさま、モーニングコールお願いします(uso
【2006/06/01 21:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/105-0a963d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



